Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 02日

今日もまったり浜名湖

今日もモニカに合わせて出発して35mほど一緒に走って,そこから1人でオレンジロードを今日は三ヶ日までにして,猪の鼻湖を周って折り返し,浜名湖大橋まで行ってまた折り返して帰った。
115km Ave 24.5km/h

昨夜の鍼治療で、長い鍼も柔らかくスムーズに入ってくる感触で痛みも少なく,
鍼師も“筋肉がだいぶ柔らかくなってきましたね”と言うほどだった。
ジョグでも腰の痛みや右坐骨のつっぱり感は少なくなって来てる。

しかし走り出すといつもの引き攣りはあるが,それでも腰回りの筋肉がほぐれてる感じで,いつもよりは少しスムーズに回せる感じ。
25km/h以下で完全に力を抜いて回せばケイデンス90〜100キープもできる。
でもそれだとモニカにも付いていけない。。。orz

で,調子に乗って,モニカと別れたあと,登りでグイグイ踏んでみたり,平地で2〜3分,40km/h巡航してみたらやはり右坐骨から腰が固くなって痛む。
しかも自分の感覚よりスピードが全然出ない(泣)
150kmくらい走れるかな?と思ったけど,気持ちが続かず止めた。
っていうかマジ疲れた。

去年おととしは,もっと痛む状態で練習やレースをしてたんだから本当に辛かった。
もうあれほどまで苦しんで走りたくはないが,自転車には乗りたいしレースで走りたい。
3〜4年前のように気持よく走れる日が再び訪れることを祈るのみ。。。
[PR]

by taka-taca | 2012-06-02 22:09 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/18384830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by curtis at 2012-06-03 20:46 x
お疲れ様でした。
でも、段々と良くなっていっているような気がする・・・。
だから、焦らずにね。
Commented by taka-taca at 2012-06-04 14:03
>curtisさん,
良くなってるような気がしたり,やっぱり駄目な気がしたり。。。
とにかく今は自分にブレーキをかけるのが第一。
でも,目標も目的もなく,ダラダラ走るってつまんない。。。


<< たこサイ      ズッキーニでイタ晩飯 >>