Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 21日

不可解な脳

コメント返信しながら思った。
昨日の説明ではわかりにくかったけど,
使ったことある人ならわかると思うが,まさにCOMPEXの筋トレモードで電流を流してるような感じ,
といえば想像してもらえるだろうか。
あんな風にペダリング1回転ごとに筋肉が勝手にギュっと収縮する。

COMPEXは数年前に,そのころ行ってた整形外科や整体で低周波治療をしていて,
こんなんでいちいち通うならCOMPEX買った方が安いと思って買ったのだった。
いつもクールダウンモードで,筋トレモードは使ったことないけど。
もちろんそんなので治るような腰痛ではなかった。。。

ランの場合は,平地では多少のツッパリ感はあるけどジョグ程度なら問題ない。
でもスピードを上げたり,登りで膝を引き上げるとひどく突っ張る。
自転車ほどではないけど,膝を引き上げるときにやはり脳がおかしな信号を送ってるということなのだろうか。
それまでは昔からの腰痛が関係してるかと思ったけど,腰痛とはまた別の問題なのだろう。
というか腰痛も外科的ではなくそっちはそっちで別の脳神経的な要素があるのかもしれないし。

パソコンみたいに脳もパーツ交換したりして修理できないものかな?
[PR]

by taka-taca | 2012-06-21 08:26 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/18471536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tandega at 2012-06-21 22:38 x
 よけいな悩みを持ち込んだようで、すまん。
Commented by taka-taca at 2012-06-22 08:34
>tandegaさん,
いえいえ,以前からアチコチの病院で同じように,“筋肉に電気流したみたいに勝手にピクピク動く”って言っても聞いてすらもらえなかったのです。
今の先生は話を最後まで聞いてくれてこの症状を理解してくれて,親身になって治療法を考えてくれているので安心です。

悩みと言えば食欲と体重が落ちないことですかね。。。汗


<< 晩飯      ペダリングの左右差 >>