2012年 07月 08日

一進一退

TTバイク夜練でいい感じで走れて,昨日の体調も良かったから今日は気持ちよく走れると思ったんだけど。。。
寝起きから腰が痛く,何となく気が乗らないままスタート。
やはり腰痛も坐骨神経の痛みと引き攣りもひどくてまともに走れない。
なんとか先日のTTバイクでの走りを思い出しながら走るも,ロードバイクは別物だった。
TTバイクで良かったのは,ハンドルに肘を乗っけて状態がリラックスしやすかったけど,ロードバイクだと腕と肩の力は抜けても腰まで力を抜くと体幹が支えられないからどーしても腰回りに力が入って,結果腰が痛み坐骨神経も痛み引き攣るのか。

でもそれよりも,夜練は短時間で集中して走れるけど,ロング練となるとペース配分もあるし,5〜6時間ずっと集中して走るのはやっぱり難しい。
所々“あそこまでがんばろう”と決めて踏み込むとそこそこいい感じで走れるけど,気を抜くとまた引き攣りがひどくなり,それをかばおうとして腰が痛くなる。の繰り返し。
それにTTバイクだとスピード感が気持ちよかったり,戦闘的なポジションでテンション上がったりして集中しやすいのも大きいかも。

25km/h程度なら180kmくらい走れるだろうと思ったけど,結局今日も150kmで限界。
実は財布も空っぽで補給も限界だった(笑)

それと,朝弱い自分としては,一番力が出るのは夕方。
だから夜練は気持ちよく走れる。
要因は,朝から走ると“ビールまで遠いなぁ”と思うのが,夕方だと“この後速攻ビールだ!”という思いから意気込みが違うのかも(笑)

ま,落ち込んではいるけど,そこそこ走れるときもあるし,焦らずに少しずつ取り戻していこう。
とりあえず,短距離のレースならなんとかなりそうだから,夏のスズカまでにもう少しスピード感を取り戻したい。
ロング系はまだまだまったく考えられない。

3時頃帰宅して納豆と豆腐でプロテイン補給して,ビール1リットル飲んで昨夜のツール見てたらすぐ堕ちたw
1時間ほど寝て,起きたらもう晩飯(汗)

その晩飯は軽いイタリアン

魚系ということで白でも良かったけどロゼにしてみた。
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サラダと前菜
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フォカッチャ!
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メインは魚介類のトマト煮
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山羊のチーズ
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昨日のバカ食いからしたら今日はかなり軽くヘルシー
ビール1リットル,ワイン1本,グラッパ3杯(グラスは小さい)で,アルコールも控えめ?
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by taka-taca | 2012-07-08 22:41 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
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