2012年 07月 10日

TT夕練

おとといの疲れと腰痛がまだ残ってるけど,明日から当分雨予報だし,仕事も早く終わったからTTバイクで浜名湖へ。
アップ,ペース走,ダウンで合計59kmを走った。

腰痛も坐骨神経の引き攣りもあるから軽く流しながら浜名湖へ着くとスイッチ入って,村櫛付近を行ったり来たりで32kmをペース走。
マジ踏みすると腰が耐えられないから心拍160(80%)をキープして一定ペースで,苦しくはないけどそこそこキツいペース。
区間Ave 36km/h台。後半10kmは37.5km/h
今の体調で,この程度の負荷でこのスピードが維持できるのは,さすがはTTバイク♬
8回のUターンと5回の左折でほとんどゼロ発進になるが,その後の加速が遅すぎ。。。

相変わらず引き攣る右脚の膝が右肘に当たるのが気になるし,エアロポジションをキープするのはやっぱり腰には辛い。
週末のロング練よりも今はこの程度の距離で徐々に追い込んだ方がいいのかもしれない。
でも日中走れるならやっぱり山をロングで走りたい。。。

しかし,TTバイク最高!
[PR]

by taka-taca | 2012-07-10 23:05 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/18581098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by curtis at 2012-07-12 21:50 x
いーいなぁ、TTバイク!
Commented by taka-taca at 2012-07-15 09:08
>curtisさん,
curtisさんも絶対はまると思うよ。
Wiggleのツール期間セールとかでポチっと。。。w
Commented by 島人 at 2012-07-25 11:45 x
宮古島が、なんとか見えてきたんじゃない?
Commented by taka-taca at 2012-07-29 12:03
>島人さん,
宮古島は100kmか160kmか。。。どっちにしても先頭でレースが出来る状態になるのは難しそうなのでサイクリング気分で走ります。


<< MS97白馬合宿に乱入      一進一退 >>