2005年 01月 31日

日差しは春,風は真冬

b0047100_920248.jpg

先々週に調子よく150km走って以来,まただらだらとローラーに乗ったり乗らなかったりの日々.脚もだんだんプヨプよしてきたし,これじゃまずいと,寒空の中長距離を走る決意.
土曜日まで暖かかったのに,朝起きたら,っていうか夜中から強風が吹き荒れ寒い.
8時出発のつもりで起きたものの,窓から強風に揺れる木を見ながら迷いに迷い,結局9時半に家を出た.
寒さは思ったほどではないものの,風はこれまでになく強い.できれば平地を長く走りたかったけど,浜名湖周辺は走れたもんじゃないので,湖岸北側を走って,湖西からオレンジロードのアップダウンで三ケ日へ向かった.
ヤフー予報では三ケ日の山中は微風となっていた.最初っからそっち行こうかと思ったけど,この寒いのに朝から登りは腰に悪いのでまずは平地を走った.
ところが,三ケ日へ入っても一向に風は収まらない.山中へ入ると谷間で風が止むこともあったが,峠付近はやはり強風が吹き荒れる.突然突風に襲われるのでかえって怖い.
それに登りで風がやむと日差しも強く暑いくらい,なのに下りは超寒い.
こんなんじゃ体に悪いしやる気も失せたので,いくつかの峠を越えてまた浜名湖沿いへもどり,いつもなら三ケ日から奥山までオレンジロードのアップダウンを走るところだが,登り以上に下りたくない気持ちが働いて追い風に乗って浜名湖沿いを走ってとっとと帰ることにした.

150kmは走るつもりだったのに結局120km.途中で食ったおにぎりが腹に残るくらいだ.
夜の鍋に備えて大幅減量のつもりだったのに.....

その鍋だが,この夜の鍋は初挑戦の“Italo-indonese”(イタリアンインド風?)
どんな鍋になったかはまた後ほど.
[PR]

by taka-taca | 2005-01-31 09:32 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/1882342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cappo! at 2005-01-31 21:06 x
takaさん、お久しぶりです。お元気ですか。

ようやくここに辿り着けました。昨年の突然の訪問にも拘らずいろいろありがとうございました。

昨日はこっちは寒かったですね。私も午前中は寒い風の中、洗車しておりました。ほんと寒かった~午後は舘山寺のうまい珈琲屋まで洗車の乾燥も兼ねて行ってきました。

そうそう、うちのナポリからやってきたミラノ製のヘビ、やっと運転に慣れてきたところです。毒が廻ってきたみたいです!(爆) でも、運転楽しいです。

Commented by taka-taca at 2005-02-01 07:58
日曜日の朝自転車に乗ってると車洗ってる人よく見ますが日本人ってホント洗車好きですよね.日本に嫁いだイタ車たちは幸せなのかな?
うちの日本生まれのスズキくんは不幸にもうちに拾われたために,9年間で洗車は4回.それも鳥のフンにまみれたりしてしょーがないから洗車機に突入しただけ.もちろんノーワックス.
おかげで屋根は塗装剥げてるし,車内はロメオの毛やら自転車の泥,油...
でもエンジンは快調だし,屋根に穴が開くまでまでがんばれスズキくん!
Commented by TOMOCA@PERUGIA at 2005-02-01 23:09 x
彼が事故ったのは去年の5月。ヤツのTOYOTAくんは同時に廃車(泣)
そして来週晴れて新しい仲間、マツダくんがやってきます。
どうしても日本車がいいんだってさぁ。でも山に住んでいるこの人の車はいつも真っ黒…cioe' 真っ白です(笑)虫がフロントガラスに叩きつけられ、砂埃にまみれ…可哀想に、マツダくん。
Commented by taka-taca at 2005-02-03 08:51
イタリアはホントボロで汚い車が多いよね.しかもアルファどころかベンツやBMWでも小汚いのがよく走ってる.ひどいのはガラスがなくてビニール貼ってるだけの車とかもいるし...
で,そんなボロ車から毛皮着たゴージャスなおばさんやモデルみたいなおねーちゃんとかが降りてくるんだよね.
家の中は超きれいなのに車は超汚い.日本は逆に家の中はちらかってて車はピッカピカで車内に香水まで振りまいてる.
どっちも両極端だね.
しかし,家の中はちらかり車は汚い我が家は両方の悪いどこどり....(自爆)


<< イタロネパレーゼ鍋      モニカのパン >>