Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 12日

ツールド沖縄

今さらながら,エントリーしました。210kmです。
とにかく今は数年ぶりに自転車に乗るのが心底楽しいし,オキナワを走らない理由がない。
ホントに今年はパスしようと思ってたのに,数日前にルートイン名護の予約確定メールがきて,
“これで歩いて名護曲へも,するじな(市街地の居酒屋)へも行ける”と思ったらやっぱり沖縄へ行きたくなってきた。
おまけにニューフレームでモチベーションMAXだったところで,2日間迷ってエントリーだん。

出るからには頑張らねば(去年のような無茶はしないけど),ってわけでもないけど,
昨夜変速の調整をしたTTバイクを試すために夕練。
沖縄とTTバイクって関係ないか。。。w

先週と同じ46kmコースで,26.5km TTもしてみた。
これは去年までずっと走ってたTTコースとは違うコースを開拓。
と言ってもしょっちゅう走ってる道路ではあるがw

とうのは,今までのコースを走るとどうしても“前より◯分遅い”とか考えて気が萎えたりするし,
今は腰や坐骨の痛みや引き攣りを自分の体の1部と受け止めて,それなりの走り方を考えるためにも,以前の走りやタイムに縛られないようにするため。
ていうか,交差点やアップダウンを減らしてTTバイク向けにしただけとも言えるが。。。(苦笑)

今日は浜名湖にしては稀にみる微風で最高のコンディション。
とはいえSpd ave 37.8km/h と先週より2km/hアップはさすがTTバイク&ディスクホイール
中間の浜名湖大橋から村櫛の往復10km区間は39.8km/h
Uターン時に車に阻まれて止まったのが残念。
それにしてもUターンは苦手(泣)

今日は調子を見ながら流してもいいと思ってたけど,アップしてるうちにスイッチ入ったw
疲れてるせいか心拍が170に達するまで時間が掛かったけど,そのあとは170キープできた。
モチベーションがTTバイクの快感ってのはオキナワに繋がるかどうかわからないが,
とにかく今は楽しく自転車に乗れることが大事。

思わず追い込んで疲れ果てたから,今日はニューフレームをいじる気力なし。。。
日曜日が雨の予報だから週末に一気に組み上げよう。
[PR]

by taka-taca | 2012-09-12 21:54 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/18975510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 島人 at 2012-09-13 09:45 x
むふふ、オキナワ病も相当なものみたいですね。ついでに、宮古病の合併症も。つける薬は、来る(行く?)しかないっちゃ。
Commented by taka-taca at 2012-09-13 10:37
>島人さん,
レースは沖縄に行く言い訳で,付ける薬は泡盛ってとこですかねw
まずは宮古島に里帰りして,のりこさんの料理食べてのんびりしてツールドオキナワに向けて充電です!


<< 週末練      とりあえずクランク >>