2012年 10月 04日

連夜の激走(俺的には)

おととい,いつもの浜名湖東岸42km夜練。

23.2kmTT区間は37分59秒 Ave 36.6km/h (素晴らしい,パチパチ)
HR Ave 172

右脚の引き攣り,ここんとこハムよりもフクラハギが特に酷く引き攣って,踵が跳ね上がって靴が脱げそうになる。
だいぶ上手くごまかして回せるようになってきてるけど,これさえなければもっと気持ちよく走れるのに。。。

昨日は同じコースで回復走42km
のつもりが,やはりニューフレームが軽く進んで気持ちいいせいかw,
TTコースに入ったとたんスイッチ入って追い込んでみたが,やっぱり連夜のTTはキツく,
がんばって踏んでるつもりでも心拍が170を超えず,38分53秒と1分遅れ。
Ave 35.8km/h HR Ave 168

信号や交通量にも左右されるからタイムは参考だけど,おとといは172~3キープできた心拍が167~8と上がらず明らかに遅かった。
途中から腰も痛み出して何度も上体伸ばしてペースダウンもしたけど。
まあでも2日続けて夜練,しかも流さずがんばったのでよしとする。

でも今日はもうガタガタだから回復走がてらTTバイクに乗ってシフトワイヤーでも買いに行こ。
ん? TT練をロードバイクでやって,回復走がTTバイクなのか!?w
[PR]

by taka-taca | 2012-10-04 13:19 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/19114839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by curtis at 2012-10-04 21:23 x
なかなか楽しそうな事してますね~(笑)
TTバイクで回復&お買い物とは素敵な…
引き攣りが酷いようですが、傷めないように遊んで下さいね。
Commented by taka-taca at 2012-10-04 22:40
>curtisさん,
なんというか,良く言えば余裕ができた,というか率直に言えば諦めがついたというか,もう無理しても先が見えないとして,現状で自転車ライフを楽しむ方向にシフトしようかと。
買い物走でも引き攣る脚に涙しながら走る現状は辛いけど,自転車に乗れるだけマシかと。
というかもうTTバイク眺めて酒飲んでるのが幸せな今日この頃w


<< 週末練&モリコロTT      休養日(デ部活) >>