2012年 10月 13日

今週の練習とかイタ飯とか

今朝も桜台の朝練に参加。
でるたろうさん,やんまー,ヒデジイのE1レーサーズが明日レースで抑え気味だったのと,
天狗党の若者たちがいなかったおかげでわりと静かめ(楽というわけでわない。汗)

最近だんだんハムストリングスで踏む感触が戻ってきてるので,それを確認するためにオレンジロードをアウター縛り。
国民宿舎の坂を53-23はさすがにほとんど立ち漕ぎ(大汗)
引佐峠はシッティングでもいい感じで踏めた。
浜名湖周回はアタック合戦はなく自然な高速ローテで気持ちよく走れた。
平坦で先頭に出て淡々と牽いていると300~320Wくらいだった(by Powertap)
スプリントポイント手前で先頭でペースアップすると350W超え(汗)

68km

今週平日の夜は,
月曜日のTTの後,火曜日は鍼治療で休養日。
水曜日は,鍼で痛みとかは和らいだけど,先週からのフクラハギの引き攣りも強く,TTの筋肉疲労も残るから回復走 48km

木曜日は,23kmTTで追い込もうと思ったけど,まだ引き攣り感が強く追い込むのは止めて,でも回復走よりは負荷上げてペース走 48km
金曜日は今朝の朝練に備えてジョグ 5km

それにしても腰の具合は去年を思うとかなり良くなった。
まだ前傾姿勢を続けて踏み続けたり,登りでがんばると痛むけど,時々体を起して腰をストレッチしながら我慢できる程度。

それに3年ほど続いていた腰から両足の指先までの痺れはなくなり,右脚の坐骨神経痛のような痛みもかなり軽減している。
以前のように顔を洗うために前かがみになるだけで痛むようなことは全くなくなり日常生活は取り戻した(笑)
いや,“日常のトレーニング”が普通にできるまでは“日常”とは言えないかな(苦笑)

後は,しつこく残る右ハムストリングスの奥の1本と右フクラハギ奥からアキレス腱の1本の2本の筋肉の引き攣り(常に収縮状態にある)さえ収まればいつでも全開で練習できる感じ。
ただ,この2本の筋肉がホントにしつこく勝手な動きをする。
あと2歩半って感じかな。
iPS細胞で新しい筋肉作って入れ替えられないだろうか。。。




今週は魚続きだったな。

ある日の前菜 白身魚のパプリカ包み焼き
b0047100_1438589.jpg


イカ墨のニョッキ イカととアサリとトマトのソース
b0047100_14383960.jpg


イシモチのアクアパッツァ
b0047100_1439213.jpg


バカでかい目鯛の紙包みオーブン焼き
b0047100_14394042.jpg


さすがに取り分けて食ったw
b0047100_1440431.jpg


b0047100_14402343.jpg

b0047100_14404570.jpg


今日の晩飯は久々に中華レストラン
また鶏の唐揚げ食いそうだな。。。
[PR]

by taka-taca | 2012-10-13 14:40 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/19219190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by curtis at 2012-10-13 21:57 x
久々のイタリアンの家飯画像!
ウマソー!
記事も上向きの身体の状況だし、
良いね~。
Commented by taka-taca at 2012-10-14 20:29
>curtisさん,
今日も家イタでしたw
だんだん走れるようになってきて,練習に身が入ると飲み食いも楽しいね。
ま,飲み食いはいつでも楽しいけどw


<< プチ山岳練      週末練&モリコロTT >>