Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 14日

プチ山岳練

今日は午後から仕事なので昼までにできるだけ走ろうと7時スタート。
のつもりが出がけに仕事の準備したりして7時半スタートで春野方面へ。
昨日の桜台朝練の疲れが残るが,ハムストリングスの筋力を取り戻すための筋トレ(?w)のつもりで今日もアウター縛り。
でも追い込むことはしないで,心拍150~160をキープして淡々とペース走。

まずは春野周回,ところどころある10%は53-23ではキツいけど立ち漕ぎでなんとか踏ん張る。
前半の緩い登りと後半の緩い下りは快調。
TTペースよりずっと楽なペースだったけど,周回路50kmを1時間30分とまずまず。
Ave33km/h HR ave 153bpm PW ave 235W

横山から熊のプチヒルクラ9.7kmkm(413m↑)もアウターで。
28分32秒 ave20.1km/h HR ave 161 PW ave 255W
ここはいつも春野周回の後か,秋葉山登った後で,たんなる通過地点に過ぎない程度の登り。
なのでタイムとかは意識しないけど,何故か春野の後でも秋葉山の後でも,アウターでもインナーでもいつも28分台。
フルアタックしたらどれくらいで走れるかな。

風向きが東からでやや強く,熊からの長く緩〜い下りが向かい風で何気にキツかった(汗)
さらに,最後の最後の浜北森林公園の短い登り(瞬間最大12%)が脚にきた。
残りのバイパス平坦はやや向かい風ながら快調に飛ばし,4時間強走った。

128km(1384m↑) Ave 30.5km/h HR ave 149bpm PW ave 217W CAD ave 75rpm

これで今月603km
月間アンダー1000kmキャンペーン中だけど,このペースじゃ超えちゃうな(汗w)
でも明日は鍼で休み。あさっては軽くジョグして水木に夜練しようと思ったけど台風っぽいな。
ま,成り行きでジョグとかして,週末に長めに走ればいいか。




メインはローストポーク キノコソース
b0047100_20234155.jpg


輸血
b0047100_2024284.jpg


自転車,仕事,飲み食いに充実した週末だった。
[PR]

by taka-taca | 2012-10-14 20:28 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/19230651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 月間アンダー1000kmキャン...      今週の練習とかイタ飯とか >>