Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 19日

モリコロTTの写真

今日はジョグでもよかったけど何となくTTバイクで回復走(ただちょっと乗りたかっただけw)
パンクしたら歩いてでも帰れる近所の直線路約1kmを往復しながら15kmくらい走るつもりが,右脚の引き攣りがヒドくて,膝が肘にガンガンブツかり,ペダリングがまともにできないので2往復,5km程度で帰宅。
自転車で5kmって最短記録かも。。。

とにかくすっかりTTバイクにメロメロな俺だけどw
思えば最初にツールドフランスを見始めた頃好きだったのはジャッキーデュランの単独大逃げだったりもしたけど,背筋に寒気が走るほど衝撃を受けたのがウルリッヒのTTだった。
ディスクホイールを付けて疾走するウルリッヒ。
上体のブレがまったくなく,サラブレッドのような長い脚とお尻のなめらかな動きに見とれて惚れてしまったw

そして今こーして自分もTTバイクを手にしたのに,お手本となるウルリッヒの走りはもうとっくに見れない。。。涙(DVDでは見れるが)

というところで,
せっかくの人生初TTなので,久しぶりにオールスポーツの写真買ってみた(相変わらず高い。1枚500円とかならもっと買う人増えるんじゃないか?)





これはどこ?スタート直後の左コーナーからヘアピンの手前かゴール手前の緩い登りのどっちかだと思うけど顔に余裕があるからスタート直後かな。
ここは流し取りで連写だろ。スピード感も緊迫感もまったくなくて,ただシャッター押しただけ。
オールスポーツの写真はプロっぽくないから高く感じるのだ。
b0047100_21243897.jpg

(クリックで拡大)

全開の下りから平坦,そして右に直角に曲がる手前。
コーナー入るまえに後ろに見える選手を抜きたくて必死で踏んだから口全開w
b0047100_21254094.jpg


同じコーナーの1周目かな。単独で余裕を持ってコーナーリング。
b0047100_212636.jpg

それにしてもヤケに太もものムッチリ具合とおなかのポッコリ加減が気になるな。。。
今流行り(なのか?)の“腹圧”がどうこういう理論的な体ということにしておこう(汗)

もういい加減TTバイク話に飽きてる人は当分このブログ見ない方がいいかも(笑)

ついでにこのモリコロTTの正式リザルト
[PR]

by taka-taca | 2012-10-19 21:34 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/19287011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ビアンキ・シモン at 2012-10-20 08:53 x
テーモーのビアンキ・シモンです。
Takaさんの剃毛状態、一番よく判る写真ですね。
それにしてもカッコイイっす。
お腹ポッチャリはプロの選手でも、
意外とみんなポッチャリしてるので不思議だなあ、
と思ってましたけど。
Commented by taka-taca at 2012-10-20 09:46
>ビアンキ・シモンさん,
前日にしっかり剃ったからアップにも耐える脚になってますかねw

見たら一番上のリラックスしてるっぽい写真では,そんなにお腹出てないみたいから,苦しい時に腹式呼吸で腹が膨らむんでしょうか。
ま,日頃から体(特に腹回り)が分厚いとか言われてるので。。。汗

たぶん内蔵(特に胃と肝臓w)の1個1個がデカくてギッシリ詰まってるからかとw
Commented by curtis at 2012-10-21 09:14 x
やっぱりTTバイクで疾走って格好良いなぁ・・・

おれなんか、常にお腹ぽっちゃり(涙)
Commented by taka-taca at 2012-10-21 22:26
>curtisさん,
お腹ぽっちゃりは“流行”らしいから大丈夫!?
でもTTバイクに乗ると腹が支えて苦しいかもw
Commented by トライアスリート at 2012-10-23 20:43 x
Takaさん
御無沙汰です。
写真カッコいいですね!
確かにAllSportsの写真は微妙です!
知り合いのプロカメラマンが「全然ダメ」って言ってたくらい!!

2枚目の後ろに写っている選手は知り合いです!
「速い人ばっか」って言っていました。
Takaさんもその一人ですね!

腹圧ですよ!そのお腹は!!

しかしキッズはシューズカバーまであるんですね!!
チュッキも作らないと!
Commented by taka-taca at 2012-10-24 08:41
>トライアスリートくん、
TTの写真は望遠で真横から狙ってほしいね。
流し撮りでスピード感も付けたり。
腹が出て見えるのも写真のせい!?w
ビールっ腹だと言われれば。。。

チュッキのスキンスーツ俺も作ってもらって,来年一緒にスズカのトロッフェバラッキ(2人組みTT)でも出る?

Visionのハンドルは扱いやすくて“これなら伊良湖往復も普通に走れる”って思ったけど,やっぱ見た目重視でこうなったよw
これで伊良湖往復はしたくない(汗)
両肩がグッと下がって,Uターンはかなりしづらくなったけど,普通にコーナーリングするには問題ないし,DHバーの高さはちょうど良くて握りやすいし換えて正解だった。
もっと低くて戦闘的なのもあるけどこれ以上サドルと落差付けたら手が届かないな(笑)

近々一緒に浜名湖でTTバイク練しよう。


<< 週末練      月間アンダー1000kmキャン... >>