Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 24日

身も心も冬支度

今朝はマジ冬かと思うほどの冷たく強い風。
午後は日向は暑いほどだったけど日が暮れるとまた冷え込んだ。

今季初の裏起毛の長袖ジャージに7分丈パンツにウィンドベスト,ロンググローブと冬装備で,
とりあえず夜練に出たが。。。
急な冷え込みのせいか,腰回りは硬直し,右脚の引き攣り感も大きい。
なので負荷をあげずにまったりペース走。
それでも引き攣り感が強い右脚をかばうからか左腰が痛みだし,つられて右腰も痛み,右脚の引き攣りは増すばかり。
それに萎えて気持ちが切れると,右脚はビクンビクンと釣り上げられた魚のように,
さらに引き攣ってまともにペダリングできない。

48kmの予定だったけど,最後の6km周回を止めて,ダラダラ流して42kmで帰宅。
週末いい感じで気持ちもノッてたのにショック。。。
冷え込みが原因だとしたら,今年のオキナワは例年よりちょっと遅く11月の最後の週末で,
もし雨が降れば沖縄とはいえ寒いだろうし,雨ならDNSだろうな,とテンションダウン。。。

でも,調子の波が大きい現状で,ちょっと悪い日にイチイチ悩んではいられない。
この1ヶ月,日に日に走力が戻る感触があるし,
また気持ちを切り替えてオキナワへ向けて引き続きがんばる。
明日は気温も上がって,きっと気持ちよく走れるはず!と思って眠ろう。
[PR]

by taka-taca | 2012-10-24 21:10 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/19335460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by curtis at 2012-10-24 21:21 x
その通りです!
人間万事塞翁が馬の如し。
調子が良い時もあれば悪い時もあります。
きっと明日は、駄目なら明後日は良いはず。
Commented by taka-taca at 2012-10-24 21:37
>curtisさん,
ありがと。
この3年間の苦しみを思えば,今は“がんばって走ろう”って思えるだけでも生き返った気分。
快走できる日はまだまだ先になりそうだけど,その日のために半歩ずつでも前進するべくがんばるよ!


<< プロテインローディング      週末練 >>