人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 25日

プロテインローディング

今日は昨日みたいに寒くなく,半袖にアームウォーマー,ベスト,短パンで夜練。
走り出して調子が良ければいつもの浜名湖大橋ー舘山寺42kmコースを走りたかったけど,
昨日に引き続き右脚の引き攣りが盛大で,走るの止めたいくらいだったけど,直前に食ったバナナ2本分くらいは消費しないと晩飯食えないと思い,近場のグリーンファーム周回路へ。

気持ちが切れないように,短時間で負荷をかけるために,インターバル練などしてみた。
と言っても,インターバル練なんて,自転車始めて10年,一度もしたことがない。。。
とりあえず,もがいて休む,の繰り返しすりゃいいんだろ,と何となくやってみた。

全開じゃ最後まで持たないから苦しくなったら脚を止めるようにして,メーターを見てみると,
400Wで30秒,心拍180まで上がって脚を止めて,心拍が150くらいに落ちるまで流してまたもがく。
その繰り返しで,20kmで12回のインターバル。
もがいてる時は苦しいけど,走り終わってみるとあんまり疲れてない。
ってことは追い込みが足りないってことか。

うーん,やっぱインターバル練はイマイチ楽しくないな。
いつものTT練の方が頑張った感も気持ちよさもあっていい。
でも引き攣る右脚と腰痛で集中できないと,23kmのTTは苦痛なだけ。
とにかく今は気持ちが持ちこたえる時間内で追い込むしかない。

今日はアップ&ダウン5kmずつと合わせて33kmで約1時間走った。

これで今月合計952km
アンダー1000kmと言いつつ1200km走るくらいでちょうどいいと思ってたけど,
日曜日に雨で走れないとするとホントに1000kmギリギリになってしまった(苦笑)
距離や内容はともかく,この1週間で調子がかなり落ちてるのが気になる。

でも気持ちはまだ切れてない。
どんなに脚が引き攣っても腰が痛んでも“大丈夫,大丈夫,気のせいだから大丈夫!”
と自分に言い聞かせながら走ってる。





で,気を取り直して晩飯は,お疲れさんの筋肉をいたわって,ってわけでもないけどプロテインたっぷり。
とりあえず枝豆ですでにビール1リットル。。。
プロテインローディング_b0047100_21592835.jpg


ほうれん草とウズラの卵のスフォルマート
プロテインローディング_b0047100_21595938.jpg


サラダにもウズラの卵w
プロテインローディング_b0047100_2205644.jpg


エリンギとブロッコリのカレー
プロテインローディング_b0047100_2203357.jpg


いつものインドカレー屋でテイクアウトするたびにナンをサービスで余計にくれるから冷凍してあったのを解凍してトースト
プロテインローディング_b0047100_222236.jpg


鶏胸肉のタンドリー風
プロテインローディング_b0047100_2222587.jpg


ビールは2リットルで抑えた。かなり我慢したけど(苦笑)

ガーミンのデータでは今日の練習の消費カロリーは550kcal
プロテインローディングとはいえ若干オーバー気味な気が。。。汗

by taka-taca | 2012-10-25 22:06 | 自転車~練習とか~


<< 最終兵器!?〜最後の藁にしたい〜      身も心も冬支度 >>