2012年 11月 04日

名護目指して登って下って162km

朝6時に目が覚めるも,昨夜焼酎を飲み過ぎたのか食い過ぎたのか胃がもたれてスッキリしない。
どっちにしても冷え込む早朝は避けて8時頃スタートするつもりだったので7時頃マッタリ起きた。
予定通り8時スタートでとりあえず春野方面へ。
できればそろそろ一回200km走っておきたいが,今の調子からしてどこで気持ちが切れるかわからないので,春野周回ー横山ー熊ー引佐ー三ヶ日オレンジロードと,どこからでもショートカットして帰れるコースに。

最後に浜名湖大橋まで南下すれば200kmくらいになるとこだったけど,後半腰がかなり痛み,
ただ距離稼ぎの為にダラダラ走る意味はないので止めた。
結局162kmと大した距離は稼げなかったけど,オキナワ210の後半に次から次へと現れる登りに耐える心を作ろうと,ほとんど平坦のない山間のコースで,獲得標高2250mとそこそこ登れた。

今日は気持ちを切らさないために,ほどほどのペース走。
ダラダラと流すことのないように,春野周回,横山ー熊の登り,風越峠はアウター縛り。
オレンジロードの中間と,最後にグリーンファーム前からスプリントしてみたが,
どっちも700W程度。。。
まあでも2000m登った後にしてはよく踏めたと思う。

昨日無理して朝練しなかったこともあり,脚の調子は良かった。
引き攣りは前半ヒドかったけど,気温が上がり,脚も温まった中盤からはなんとか回せるようになり,久々にそこそこ気持ちよく踏めた。
で,調子に乗って踏みすぎたのか,後半は腰が痛みだし。。。(泣)

オキナワまで3週間。週末練はあと2回。
少しでも調子を上げるべく頑張ろう。

ガーミンの走行データはFacebookにリンクします。
[PR]

by taka-taca | 2012-11-04 16:10 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/19431072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 桜台RT N中 at 2012-11-05 16:18 x
11日の飲み会ですが、会場まで草さん乗っけて行く予定ですが、takaさんもお迎えに行きましょうか?帰りは代行になりますが。
Commented by taka-taca at 2012-11-05 17:25
>N中さん,
ありがとうございます!
ただ,日曜日は天気次第で午前中ちょっとだけでも走りたいのです(一応オキナワ前の最後のあがき中なのでw)

で,11時の風呂には行けないと思うので,12時には駆けつけるようにうちの奥さんに送ってもらうつもりです。

できれば帰りは一緒に乗せてもらえば助かります。
よろしくお願いします。


<< オキナワまで。。。      身も心も一旦クールダウン >>