2012年 11月 10日

たこ焼き求めて130kmサイクリング

いきなり仕事しなくていいと言われても気持ちはすぐには切り替わらず,結局10時スタート。
走るモチベーションは“たこ焼き&たい焼き”
b0047100_16272866.jpg


日に日に朝晩の冷え込みが厳しくなってきて,そろそろたこ焼き食いに行きたいな(そこらのたこ焼きではない)と思ってたこともあり,“そーだ!たこ焼き食いに行こう!”とテンション上げた。
たこ焼き屋(言わずと知れた)までは普通に行けばド平坦で30km程度。
わざわざ自転車で行く距離でもない。車でサクッと行けばいいんだけど(何か違う気もする),
そこはもちろん浜名湖を逆回りに,しかも湖畔の平坦ではなくオレンジロードを細江ー三ヶ日ー湖西と繋いでひたすらアップダウンのコース。

たこ焼き食ったら帰りは真っすぐ帰ろうと思ったけど,帰って時間を持て余すと思い,来たコースを引き返してまた登っては下り。。。
結局往復130km 獲得標高1600強を,Ave 27.6km/hでマッタリサイクリング(でもないかw)ペース。
でも少しは練習も入れようとオレンジロードはアウター縛りで筋トレモード。
むしろ平坦ではインナーに入れてシャカシャカ回してリラックス。

出発前から腰が痛かったし,引き攣りは相変わらずなので追い込めはしないけど,
気温が上がる昼前後はそこそこ気持ちよく走れる。
水木の夜練よりは腰痛も引き攣りもマシだった。
もう夜練とか朝練とかはしたくないな。楽しく気持ちよく走れるときにだけ走りたい。
来週は冷え込んで平日夜練は厳しそうだし,
オキナワまで2週間あるのに,あと練習できるのは来週末だけってことか。。。(汗)
まあでも去年のことを思うと,鍛えるよりも体調維持に努めないと。
[PR]

by taka-taca | 2012-11-10 16:28 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/19471449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 晩飯はエスニック      プロテインローディング >>