Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 16日

たぶん今年最後の夜練

体調が良かった4〜5年前でも冬の平日夜練は,風が弱くて12~3℃はある日,せいぜい週に1日するかどうかだった。
寒いのが嫌いというより,寒い中わざわざ厚着してまで夜に練習するってのが心身ともに合わない。
週末の昼間なら晴れてさえいれば寒くても走れるけど,練習モードにはなれない。

とはいえ,オキナワを前に,2週間平日練しないのはやはり不安。
今日は昨日おとといとは打って変わって穏やかな日中。
日が暮れるとさすがに冷え込んだけど,気温12~3℃で風が弱いから寒くはない。
“今日走らずにいつ走るんだ!?”と,自分に迷うスキをあたえず夜練。

長袖ジャージにヒートインナー,ウィンドベスト,下は裏起毛の7分丈パンツ。
出だしは寒かったけど,走ればすぐに寒くはなくなった。
寒ければ着ればいいじゃん,って言われそうだけど,ロングタイツに厚手のジャケット着ると練習モードで走る気になれないのだ。
動きづらいのもあるけど,やっぱり自転車は寒いと思う時にやるスポーツではないと思うからかな。

ともあれ今日は“オキナワのため”と思って我慢して走り,たった35kmだけどそこそこ追い込めた。
でも相変わらずの引き攣りにはもう言葉がない。
オキナワが終わったらまたしばらくは自転車に乗りたくない。
来春になってもこの症状が治まらなかったら来シーズンは。。。。。。。





気を取り直して晩飯。
無性に焼き鳥が食いたくて,近所のそこそこ有名らしい焼き鳥屋でテイクアウトして,
練習後に家でゆっくり食いたいと思ったけど,テイクアウトはやってないと。。。
でも鶏肉食いたい気持ちは治まらず,近所のチェーン総菜店でツクネと唐揚げ買った。
焼き鳥もあるけど美味くない。ツクネは結構美味くて時々買うけど,唐揚げは初めて買ってみた。

唐揚げ類を温めるのはいつもレンジではなくオーブンで焼く。
そーするとかなりの油が流れ落ち,パリッとして美味くなる。
b0047100_2127718.jpg


ツクネはレンジでチンしてフックラと
b0047100_212818.jpg


総菜屋でキンピラゴボウも買ったけど,これが以外とカロリー高いかも(汗)
b0047100_21285996.jpg


サラダにモズク酢をのせた
b0047100_21294443.jpg


ビールの後は,いつもの中華レストランで飲み残しを持ち帰った紹興酒
b0047100_21301133.jpg


シメは梅干しと沢庵と塩昆布で玄米ご飯1杯

明日は寒い中朝練行くのは無理だし,日中は雨,ていうかそもそも仕事。
大して忙しくないけど,沖縄行きのためには1日でも稼いどかないと。
[PR]

by taka-taca | 2012-11-16 21:33 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/19509918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 走る前にまずは食え      1人鍋 >>