Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 21日

Schi Heil !! スキー万歳!

今シーズンようやく2日目のスキー
今年は12月から雪が多く,絶好のスキーシーズンのはずだったが。。。
年末年始はなんとなく機会を逃し,トレランも楽しいし,なにより寒すぎて夜中出発の日帰りスキーに行く気になれず(苦笑)
あ,ちゅなどんスキー部の合宿の話がないのも,イマイチ気持ちが盛り上がらない理由の1つかもw

土曜の夜の段階で疲労困憊。
夜中3時にアラームが鳴った時“なんだ?なんだ?あ,スキー行くんだっけ”と思ったくらい。
かなり気持ちよく熟睡してただけに迷ったけど,“今日行かなきゃ次は当分先だぞ”と思ってベッドから這い出てすぐに出発。

こんな体調でも行ったのは,天気予報からして最高の状態なのは確実だったから。
そして予想通り天気もゲレンデの状態も最高。。。
b0047100_21323767.jpg






疲れと寝不足で足が浮腫んでるのかブーツがキツく,“今日は休み休みノンビリ滑ろう”と思ったけど。。。
滑り出すと調子が出てきて,3kmコースをノンストップでゴンドラ12本を滑り続けた。
ホントは6本滑ったところでブーツ脱いで休憩しようと思ったんだけど,冷えて固くなったブーツが脱げず。。。
温める時間ももどかしいから結局休まず滑ることにw
仲間と一緒ならレストランでシャベりながらマッタリ休憩するのも楽しいけど,1人だと休むのもメンドくさい。
というか寝不足なだけに休んだら睡魔に襲われて終わったかもw

とにかくこの富士見パノラマのコースは最高!
3kmというロングコースなうえ,適度な中斜面が長く,短い急斜面や緩斜面を挟んで変化もあって,
一気に滑り降りるのが楽しすぎ♪
ここをスラ板でチマチマ滑る意味はない。GSスキーで中高速ターンをするのが楽しい。

気がつけばブーツの痛みも消えて1人ご機嫌w
b0047100_2142621.jpg


3時くらいまで滑るつもりだったけど,休憩入れるよりは一気にガンガン滑ってサッサと引き上げる方が帰り道も楽だし。
ということで,1時半頃に撤収。
8時から滑り出し,アップにリフト2本,8時半のゴンドラスタートからはゴンドラ12本ノンストップ(1時間3本ペース)
クールダウンに麓のリフト1本を流して終了。
b0047100_214713.jpg


スキーは楽し♪
合宿したいな。
[PR]

by taka-taca | 2013-01-21 21:50 | スキー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/19875004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 祝・合格ピッツァ!      湖西連峰トレイルラン2013 >>