2013年 03月 30日

桜サイクリング

久々な土曜休みにも自転車乗る気は大してなく,今日明日が浜松の桜ピークなのを理由に自転車に跨がって外へ出た。
今日もギリギリ痛みと引き攣りに耐えられるペースで我慢の走り。
あまりの遅さに気が萎えるが,6月まで乗らなかった去年よりはいいスタートが切れてるはず。
“焦らない。ゆっくりでいいから”と自分に言い聞かせながら,何度も折れる心を繋ぎながら走った。

もう少し走るつもりだったけど,痛みも気持ちも持たず
119km Ave 23.6km/h


毎週浜名湖も飽きるから方向換えて初くんま行こうかと思って家を出たが,
すぐに引き攣る右脚に萎えて方向転換して浜名湖へ。

とりあえず桜と言えばここ細江の桜並木
b0047100_1611261.jpg

例年満開の桜のもと行われる祭り“姫様道中”は来週末。
開花が早かった今年,来週末は葉桜なんじゃないだろうか。。。





そのままオレンジ経由浜名湖と思ったけど,何となく気が変わってやっぱり熊へ行くことにして,
引佐から浜北へ抜けた。
桜と桃(梅?)の花のコラボは華やか
b0047100_1694613.jpg


船明ダムの桜は花見の名所らしく,毎年たくさんの人が花見してるけど,ここって風も強いし,今日はすぐ横で大掛かりな工事してて砂埃舞ってるし。。。
b0047100_16102477.jpg


半年ぶりの五平餅
b0047100_16114257.jpg


もうしばらく,こんなペースでまったり走ろう。
桜が散ったら新緑ライドかな。
[PR]

by taka-taca | 2013-03-30 16:30 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/20222000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< TTバイクフルカンパ化      もうすぐは〜るですねぇ。。。 >>