人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 04日

TTバイクフルカンパ化

アルテグラ完成車で買わざるを得なかったTTバイクをよーやく念願のカンパ化!
ブレーキは使い古しでお気に入りのマビック
TTバイクフルカンパ化_b0047100_96397.jpg

ハンドル換えた時ほどの変化はないけど自己満足なので(苦笑)
とりあえず11速になったのは大きい(ロードはまだ10速なのに。。。)





2年前はこんなだった
TTバイクフルカンパ化_b0047100_914685.jpg

トライアスロン向けな完成車で,乗りやすかったけど見た目イマイチだった。


去年からメインのロード車は2009年モデルの928SL
それにクランクとか変速系パーツを移植してお役御免となっていた2号(フレッチャチェレステ)
7年間で5万kmくらいは乗っただろうか。かなりヨレヨレに見えるがまだ使える。

ということで,TTバイクから外したシマノコンポを移植してTTバイク2号機に
TTバイクフルカンパ化_b0047100_9135050.jpg

ハンドルが高くて間抜けな感じだな(苦笑)
でも乗りやすくて長距離乗っても疲れなさそう。
サドルもTTバイク完成車時についてたトライアスロン用のフカフカのやつ。

重たくてロードにはもう使いたくないフレームだったけどTTなら問題ない。
平坦ロング練や,雨のTTレースに使うのにちょうどいいかな。

なんとも贅沢なTT環境になってしまったが,走れないことには何の意味もない。。。

by taka-taca | 2013-04-04 09:24 | メンテ


<< 今週のイタリアン      桜サイクリング >>