Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 27日

今年初200km&モニカ今年初ライド

今日のテーマは,夕方5時まで走る(朝8時スタート)or 200km走る,だった。
結局5時ギリギリまで走って 201kmだん。
獲得標高 2275m Ave 25.8km/h





スタートはモニカと一緒で,モニカに付いて23km走った(モニカはそのあと1人で40数km)
そのAveが25km/h
そしてそのまま終始Ave 25.8km/h
つまり,モニカから離脱したあとも終始一定ペースだった(苦笑)
b0047100_1429309.jpg


そのまま細江から湖西までオレンジ往復して,風越峠回って,浜名湖左回りで1周して,
距離合わせにグリーンファーム1周して,なんとか4時50分帰宅で201km

湖西の折り返しはいつもこの激坂
580mで62m登り,最大勾配18%
b0047100_14362824.jpg


オレンジロードの短い登りしか登ってないけど(数は多い,というかひたすらアップダウン)
登りは走り込めばある程度取り戻せるという感触はある(要減量w)
 
しかし,平地や緩い下りで踏めず回せずでスピード維持できないのが痛すぎる。
それでも淡々と走り続けるのは単なる精神修行で,走ってて少しも楽しくなかった。

それでも今はとにかく基礎体力や筋力を取り戻すことが大事(ホントはこれを冬場にやりたい)
途中何度か帰りたくなったけど,我慢して走り続けられたことは収穫。

しかし,ゆっくり走ると余計に腹減る気がする。
パン2個,おにぎり5個,ゼリー系3個と,いつになく食いっ放し。
おかげで日中30℃を超えて暑かったのに,帰宅時の体重が1kgしか減ってない。
これじゃ汗かいた分ビール飲んだら体重増えるぞ!?

とりあえず速攻ビール1リットルの後,ゆっくりとディナータイム

この夜は魚イタリアン

前菜1: カツオのたたきと生桜えびのオレンジオリーブオイルのマリネ
b0047100_14404057.jpg


前菜2: 野菜と卵のスフォルマート
b0047100_144183.jpg


プリモピアット: ニンジンとジャガイモのニョッキ バジルルーコラペースト
b0047100_14423914.jpg


セコンドピアット: 
カツオにピスタッキオやクルミ,黒ゴマをまぶしてオーブンで焼いてオレンジオリーブオイルかけ
b0047100_14434299.jpg


美味かった♪
b0047100_14435472.jpg

[PR]

by taka-taca | 2013-05-27 14:44 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/20504802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 島人 at 2013-06-03 17:45 x
おおーやってるね〜1日で200キロとは・・オヤジツーリングの3日間200キロが色あせてきた(笑)それに、モニカさんも一人で25kのスピードは、すごいなぁ。これでレース用バイクを駆ったときには、どうなるんだろう、と思わず考えてしまった。
宮古島では、楽しみましょう。
Commented by taka-taca at 2013-06-04 10:11
>島人さん,
沖縄オヤジツーリング楽しそうでしたね!
いつかは一緒に古民家巡りしたいです。
モニカももう少し軽いバイクに乗せて,沖縄や宮古島で一緒に走りたいですね。

来週末を楽しみにしてます!


<< cena italiana      スズカエンデューロ アタック120 >>