2005年 03月 08日

春野コース1周

2005年3月6日(日)

昨日の今日だけに朝起きれるか心配だったが,昨夜うまいもん食ってよく寝れたせいか気持ちよく起きた.が,すでに7時...おまけに空はどんよりしていて,天気予報では午前中は雨が降るかも.
脚は思ったほどの筋肉痛はないが重い.腰は左側が痛む...とか何とか自分にいいわけしつつ朝飯を食ってるうちにやる気がなくなる.
午後は晴れるみたいだし,午前中はまったりして午後から走ることに決めた.

ちょっと事務処理したり,テレビ見ながら腹筋背筋してるうちに昼.たまにはラーメンでも食いに行きたかったが,面倒くさいのでパスタを作り,発泡酒1缶,白ワイン一杯,赤ワイン一杯飲んで再び眠くなるが,チョコレートを食べ,エスプレッソを飲んで,一休みして腹を落ち着かせ,自転車を準備して,よーやく2時に出発.

空は暗いが,風もなく寒くもなく走りやすい.今日は軽く流そうと春野へ向かった.浜名湖も考えたが,日曜日の午後は交通量が多い.
昨日タフィさんに会ったトイレに立ち寄り,昨日のイメージでシャカシャカと漕ぎ出すと,意外と回る.
もちろん昨日ほどのスピードは出ないが思ったよりも気持ちよく走れた.結局今日の自分なりに目一杯追い込んでしまった...単独で春野1周を平均時速30km弱で走れたからまあまあいい感じだ.
3時間半で90kmを走ったが,昨日の疲れと合わせてヘロヘロだ.

晩飯は,いつものように冷凍庫一掃鍋.
まずはスーパーへ行き,消費期限いっぱいで4割5割引きの刺身や漬物,ついでに明日の昼のパスタの具にと牡蠣も4割引きで買った.

今日の鍋はリベンジのカレー鍋.具は猪肉とダチョウ肉.
前回の失敗から学んだように今回は下味をしっかりつけるべく豚肉のスペアリブと玉ねぎをオリーブオイルで炒め,それを白ワインで煮込みホールトマトとカレー粉を加えさらに煮込む.

鍋にまずは野菜から放り込み,まずは前菜にチリ産マスの刺身をカルパッチョで.これは醤油とワサビの方がうまかったかも...

写真もないので結果だけ言うと,今日の鍋は最高にうまかった.ダチョウの肉も脂身も肉の臭みもなく,カレー味にマッチした.
モニカと二人,カレースープをパンにつけて最後まできれいに食べた.
ビールは2リットル.こんな日は120%満腹でも仕方ない.昨日今日自転車がんばったからいいだろう.
デザートにモニカのクレンカラメル,2階の居間にもどり,エスプレッソにグラッパを飲みながら一服.明日からまた忙しくなる仕事に向けて気力充電だ.

久々に充実した週末だったが,結局モニカを昼間どこにも連れてでかけずちょっと後ろめたい...けど,モニカも昨日のレストランにも今日の鍋にも満足したしよしとしよう.
[PR]

by taka-taca | 2005-03-08 13:13 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/2211365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 闇練      初もがき(やむおえず...?) >>