2005年 03月 09日

闇練

土曜日にタフィさんに刺激されたおかげでよーやく長い長い冬眠から目覚めたようだ.
土日にあれほど走って脚が重いけど,やっと夜の寒さも和らいできたようだし走れる日には走ろうということで久々の闇練.

風がそこそこ強いので,軽いギアで回すことを意識した.スピードは気にしないで100回転キープ.軽い登りも80~95で回して淡々と走った.
コースはいつものように村櫛まで行って折り返して観山寺辺りを周回して約50kmで2時間.

夏なら2時間くらいでトイレに行くことはあまりないが,冬はやはりトイレが近い.
同じコースを走ると必ず同じトイレに寄るが,このコースのトイレは動物園前の公衆トイレ.
車椅子でも入れるようにバカでかいトイレで清潔だが,扉が閉まって外から完全に見えなくなるので自転車が不安だ.しかしその自転車も一緒に入れてしまう.
自転車乗りにはとても便利なトイレだ.
b0047100_16102770.jpg


今日のランチは金曜日に食べたマグロの刺身の残りと昨日買った4割引きの牡蠣を入れてイカ墨のスパゲッティ.
共に消費期限切れでちょっと心配だが,炒めて白ワインで煮沸消毒(?)すりゃー大丈夫だろう.とりあえず味はうまかった.
b0047100_16132644.jpg

[PR]

by taka-taca | 2005-03-09 16:14 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/2220956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 久々イタリアンなディナー      春野コース1周 >>