2005年 03月 12日

ウインドサイクリング!?

今日は8時には出発するぞ,と6時に目覚ましをセットしたものの,よーやくベッドから這い出たのは7時...
やはり昨日の仕事で無理しすぎたのだろうか,全身が気だるくて腰が痛い.やはり冷え冷えしたコンクリートの床に立ちっぱなしは腰痛持ちにはつらい.
それでも何とかやる気を出して,というかやる気はでなかったけど,乗るしかないと決め込み9時に自転車に跨った.

春野へ行くつもりだったが,とても追い込めそうな体調じゃないし,風も思った程強くない.北遠の空の方が暗いこともあり,久々に浜名湖サイクリングをしようと自転車の向きを変えた.

ところが!浜名湖が見えるなり突風に押し戻されるではないか.やはり湖畔は強風だ.しかもかなり強い.平地なのにインナーローで時速15km.春だというのにうんざり.一気に意気消沈したものの,脂肪燃焼走りに徹することにしてペダルを漕いだ.

天気予報では晴れて,昼には気温も10度を超えるはずだった...
強風は予報どおりだが,いつもの風と違う.なんだか台風のように巻いてるのだ.
一旦村櫛まで出て折り返して浜名湖沿いを左回り.
三ケ日に着いた頃,空がどんよりしてきたと思ったら雨...うちから一番遠い地点で今更引き返しても意味ないのでそのまま進む.湖西方面の空は明るいからそのうち雨も止むだろうという予想どおり,雨はすぐにやみ,その後は晴れ間が射したり雨がぱらついたり変な天気.

今日は3時ごろまで140kmくらい走るつもりだったが,この天気じゃ気も萎えて結局100km強を走り2時前に帰宅.
シャワー浴びて,ビール(糖質50%offの発泡酒)飲みながらこのブログを書いてるところ.
昼飯代わりにせんべいでもつまもうと思ったが,これ書いてるうちに2缶飲んじゃったからもういいや.どーせもうすぐ(?)晩飯だし.

さて,これからモニカに付き合い,最近近所にできた“世界のお茶屋さん”とかスーパー巡り.(スーパーは俺の方が行きたかったり...)
今日の晩飯はイタリアン♪相変わらず冷凍庫一掃セールだ.何故うちの冷凍庫はいつも満杯なんだろう?

詳細は後ほど.
[PR]

by taka-taca | 2005-03-12 14:46 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/2245500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by よっこ at 2005-03-14 00:16 x
今日はホント寒かったね~(>.<)こっちも夕方には吹雪きだす始末だよ!
しかし、毎日良く鍛えてるね!!!
ちょっと見習わないとって思うのに、ついつい自分を甘やかしてるよ(^^;
年末に買ったステッパーで自宅でエクササイズ!も、ようやく組み立てたとこだしね←ダメダメ!

して、今日の晩ご飯何だったんだろう?←興味津々(^m^*)
Commented by taka-taca at 2005-03-17 23:04
よーやく“今日の晩御飯”アップしたよ.


<< イタリアンなディナー      ナスとエリンギのペペロンチーノ >>