2005年 03月 17日

寒いのはもう勘弁

3月13日(日)

週末になっていきなり冬に逆戻り,おまけに昨日は台風みたいな風に懲りたので,今日は風が弱そうな春野方面へ行った.
6時前に鳴らしたアラームはいつものように無視.7時前に起きるとやはり窓から見える空がいかにも寒そうだ.
朝飯食ったりテレビ見てうだうだして自転車準備して,結局出発は9時.
外へ出ると意外にも穏やかで寒くない.だったらもっと早く出発すればよかったとちょっと後悔.

b0047100_21553830.jpgロメオは日当りがいいところにつながれ寝ぼけている.












春野は暖かかったが,横山から熊へ登っていると雪がぱらついてきた.登りはともかくくだりに入ると異常に寒い.
あまりの寒さに体が硬直して,腰は痛いし,最近痛む左腰をかばって走っていたせいか左足のアキレス腱が痛くてペダルが踏めない.
とりあえず暖を取ろうとあったかいココアを探したが,熊の自販のあったかい飲み物はコーヒーとお茶しかない.住人も観光客(?)も年配が多く、“はいから”なココアやウーロン茶なんてのは売れないから除外されたのだろうか.

b0047100_22359.jpgあきらめかけて下りだしたところ,6台目の自販にココア発見.風が強くて寒かったが,自転車を降りてホットココアを飲んで一休み.




何とか渋川の峠を越えて,引佐ダムへのアップダウンで強風に耐え,フルーツパークが見えた頃には体も心もエンプティー...
あとは気力で家まで帰った.

ビールを2缶飲んでひと眠りして買い物へ.
森町でドイツハムを作る肉屋が浜松に店を出してると知って探しにいったのだが見つからなかった.
地図では西郵便局のすぐ近くで簡単に見つかると思って地図を持たずに出たのが失敗だった.
20分ほどぐるぐる回っているとモニカが“もーいい加減にしてよ”とイライラしだしたので,今日はあきらめることにした.
夕食のつまみにするつもりだったハムも見つからず,面倒くさいのでそのまま居酒屋へ.
大してうまいものもなく軽くビールと日本酒飲んで帰宅.

なんだか消化不良な日曜日だった...
[PR]

by taka-taca | 2005-03-17 22:40 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/2291293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< まいった...      イタリアンなディナー >>