人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 24日

チームキッズ浜松支部結成会

2009年のツールド宮古島で知り合ったマサオ君&モチコちゃん,その後転勤で宮城へ行き,
そして今年ここ浜松に転勤で引っ越してきた。しかも超近所。
久しぶりの再会を祝って,まずはキッズ浜松支部結成会を開くことに。
となれば,かつてキッズ女子部で沖縄の男たちを蹴散らし(?)走っていた相方りっちゃんも駆けつけないことには始まらない。
というか,リツコ台風の襲撃のおかげで今回の会が成り立った。
せっかくなのでキッズ尼崎支部長(兼唯一の部員w)みっきいさんも召集。
こうして元チームキッズのナイチャー友の会で,土日を通してサイクリングから飲み食いまで満喫しまくり。
ていうか分刻みのスケジュールに息つく暇もなく,飲んで食って走った2日間だった(汗)

まず土曜日は昼過ぎに集合し,日没まで時間ギリギリな感じで浜名湖1周。
軽くサイクリング,のつもりが,坂を登るたびに背後からニョキニョキと伸びてくる2本の影。
振り向くとレディース2人が煽ってくる(?w)
ならばと徐々にペースを上げると,りっちゃんが千切れ,しかしさらに上げれば上げるほど嬉しそうに付いてくるモチコちゃん(汗)
最後には大人げなくダンシングで登りスプリント(大汗)
そんなことを繰り返していたら,浜名湖1周60kmで腿がプルプル(泣)
でもおかげで,マッタリサイクリングをしながらも所々に刺激を入れていい練習にもなって楽しく走れた。
チームキッズ浜松支部結成会_b0047100_10592249.jpg

(春先のようなポカポカ陽気の浜名湖)

チームキッズ浜松支部結成会_b0047100_1101013.jpg

(キッズトレインにノルウェーチャンピオンがいる!?笑)


夜は子供たちも招いてイタリアンディナー
まずは無事キッズ浜松支部結成を祝って乾杯!

モニカが作ったラザーニャをメインに,ワイン飲みまくり。
さらにみんなが帰った後も,俺とりっちゃんの旦那は二人でグラッパを飲んで気が付けば0時を過ぎていた。。。
サイクリングから帰って水も飲まずにビール,シャンパン,ワイン,グラッパを延々と飲んでいただけに,翌朝は喉カラカラ,寝不足で若干の頭痛も(汗)
しかも前日からの筋肉痛も出て,日曜日の御前崎往復サイクリングに不安がよぎる。。。
チームキッズ浜松支部結成会_b0047100_1102469.jpg

(某イタリア食堂にて。笑)


そして日曜日,9時前にノンビリスタートして御前崎を目指した。
往路は細かいアップダウンが続くいつもの茶畑コースでちょっぴり練習モードのサイクリング。
12時に予約していた食堂にギリギリ間に合いランチは豪華海鮮丼大盛り。
御前崎の刺身はやっぱり美味い!
チームキッズ浜松支部結成会_b0047100_1104178.jpg

(静岡県最南端。辺戸岬はもっとずっと南だが。笑)

チームキッズ浜松支部結成会_b0047100_111440.jpg

(大行列の有名食堂。予約しといたからすんなり座れたが食事は結構待った)

チームキッズ浜松支部結成会_b0047100_1111559.jpg

(海鮮丼。これに生シラスが乗ってたら最高だったけど)

チームキッズ浜松支部結成会_b0047100_1112535.jpg

(稀にみる微風な御前崎は超快適♪)


腹一杯での帰り道はR150号&天竜川河川敷のド平坦コース。
真っ直ぐマッ平らな国道は退屈だけど,腹ごなしのサイクリングにはちょうどいい。
みんな前日の疲れ(飲み食いの?w)もある中,往復140km弱を無事走り切り,
日没の5時直前に何とか帰宅。

そして晩飯は,浜松へ来たらやっぱり鰻!
今更言うまでもなく美味い。特にロングサイクリングの後のビールと鰻は格別!
チームキッズ浜松支部結成会_b0047100_111388.jpg

(鰻は好きじゃないと言ってた子供たちも“美味しい!”と絶賛)

チームキッズ浜松支部結成会_b0047100_1114774.jpg

(関西焼きは表面パリッと中フワッと。ああ美味かった)


夕食後は,うちで飲み直し。
ビール,泡盛やワイン,グラッパを飲みながら気が付けば1時過ぎ。。。
やはりこのメンバーだと沖縄や自転車の話で盛り上がり,飲んでしゃべって笑って楽しい時間があっという間に過ぎていった。

何だかんだで2日で200kmを走り,連夜の夜中までの宴会。
アラフォーからアラフィフの皆さんタフでした。

東京,尼崎,そして新潟から駆けつけてくれた皆さんお疲れさまでした&ありがとう。
そしてマサオ君,モチコちゃん,これからよろしく!
お互いいい刺激になって楽しく練習できるから一緒にがんばろう!
チームキッズ浜松支部結成会_b0047100_1124323.jpg


by taka-taca | 2014-11-24 11:03 | 自転車~練習とか~


<< チェーン交換      ミカン畑をひたすらアップダウン練 >>