2015年 01月 15日

2015年スタート

復活をかけた2015年はここから始まる。

チームキッズ 辺戸岬往復ライド
b0047100_9252321.jpg


2009年の正月に縁あってキッズの正月辺戸岬ライドに参加し,それをキッカケにチームキッズの一員となった。
その年の夏のスズカでの落車以降,腰痛に加えて坐骨神経痛を患ったことで,まともにペダルが漕げない状態が5年続き。。。
その間正月に沖縄に行ったことはあるけどサイクリングには参加できず。

それが地道なリハビリがようやく実を結び始めたのか,去年末から体の動きが良くなり,やっとまた自転車に楽しく乗れる気持ちを取り戻したところ。

そして2015年,再起を誓うために,やはりココからスタートしたくて正月は沖縄へ。
レース等で毎年会うメンバーも,何年振りかに会うメンバーも,皆暖かく迎え入れてくれた。
それに自分の復調を喜んでくれていることが何よりも嬉しいし励みになった。
b0047100_9395244.jpg


年末にも友樹と浜名湖を走ったことでテンションも上がっていたところへ,辺戸岬でもまた友樹,そしてツドメとの爆走(自分比)ローテで何年振りかに限界まで追い込めたことは大きな自信になった。
今年はまた以前のようにレースを楽しめると思うし,がんばろう!という気持ちが湧いてきた。

と言いつつ,浜松に帰ると寒さで平日の夜練はできず。。。(汗)
まあでも週末いい感じで走れてるから春が来るのが楽しみ。

辺戸岬ライドの後日,みんなと飲み食いもしたかったけど,今回はモニカも一緒で,“普通の観光”もするために,まだ行ったことがなかった石垣島へ初上陸。
1日2日の沖縄は異例の寒さだったけど,3日に石垣島入りしてからは暖かく,天気も最高で何年振りかに一眼レフを持ち出して写真を撮りながらノンビリ観光できた。

石垣島

自転車(レース)への気持ちも取り戻したし,観光でリラックスしてリフレッシュできた。

2015年は最高のスタートが切れたし楽しい年になりそう。
[PR]

by taka-taca | 2015-01-15 09:44 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/24011491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 鎖骨治療完了      チェーン交換 >>