2015年 04月 04日

桜吹雪を浴びながら

今日は雨だと思って7時過ぎにマッタリ起きると,路面ウェットだけど晴れ間が。
路面が乾くのを待って10時前にスタート。
空は暗く,いつ降り出すかわからないから近場をグルグルすることに。

根本山から浜名湖大橋を3往復 122km 946m Ave 30.9km/h 199W

右腰からハムの痛みが強く,右脚の踏み込みが遅れるので軽く流しつつ,時々1~2分ダッシュで刺激を入れながら,踏み込む感触を確認。
右脚に力が入るまで1時間くらい掛かり,すぐにメゲそうだったけど,所々いい感じで踏めていたし,この状態でも気持ちを切らさずに走れたことが収穫。
後半タレタレだったし,まだ長距離は厳しいけど。。。
b0047100_17304446.jpg
b0047100_17310699.jpg

平坦基調なコースなのに,細かいアップダウンで意外にも合計1000m近く登っててビックリ。
同じ道を3往復は退屈かと思いきや,沿道の満開の桜が強風のおかげで桜吹雪の中を走れて気持ち良かった。

午後は晴れたし時間はまだあったけど,ダラダラ流して無駄に距離稼いでも意味ないから止めた(ホントはビール我慢できなかったw)
帰り道にちょっと回り道して細江の姫様道中祭り見に行ってみたけど,思ったほどの盛り上がりもなく,自転車持ってウロウロするのも面倒だから即退散。
お姫様の顔くらい拝みたかったな(笑)


[PR]

by taka-taca | 2015-04-04 17:26 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/24322940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ごっちゃん at 2015-04-04 20:52 x
お疲れッス! この界隈で122kmはすごいな~

ビアンキと桜の構図もイイネ! チャリが垂直なあたりに意図を感じるシw (縦構図もイイかも)

姫様道中って毎年開催で、いつでも観られると思うせいか、町民なのに、行ったのは30年以上前とか、、、汗
逆に数年に一度の祭りにしたらいいかもね

明日はまた雨かな~
Commented by taka-taca at 2015-04-04 21:09
舘山寺ー村櫛の元有料道路は走りやすいし,根本山周回も絡めると適度なアップダウンもあって練習にはいいコース。
それに,もし雨降ったら,どこからでも30分以内にうちに帰れる(笑)
写真の構図は,自転車が桜のトンネルに走り込むイメージで。
桜カーペットがいい感じだね。
姫様道中は,俺も初めて見たよ。
姫様は見れなかったけど(笑)
でも,あんなに人出が少ないとは思わなくてビックリ。


<< 秋葉山クライム復活      平日練再開 >>