2005年 04月 25日

合宿2日目

4月24日(日)

Tafiさんが今日も一緒に走ってくれた.しかも秋葉山だ.朝7時にわざわざうちまで来てくれて一緒にスタートした.
さすがに昨日までの疲れが残っててピークにきてる感じ.朝起きたときTafiさんに電話して“秋葉山やめましょ~”と泣きを入れようかと思ったくらいだ.約束してなければ浜名湖あたりでお茶を濁していたかも知れない...(とか言いつつやっぱとりあえず秋葉山行って,ゆっくりでも登るんだろうけど)

今日は道案内役として前を引かなければいけない.Tafiさんを引くんだからこりゃ大変だ.まあとにかくいけるトコまでいこうとがんばることにした.
問題の秋葉山.コースを熟知しているぶん有利だ.まずはいつものペースで登りだす.途中でTafiさんが前へ出てからは後へ付くが,勾配が緩くなるとどんどん離れ,きついとこでやっと追いつくが抜く気力が出ない.レース中もいつも思うのだが,ここが自分の弱いところだ.
オールアウトまで漕いだ経験がないからか,これ以上踏み込むのが怖いのだ.ここで抜いたところでどーせまた抜かれるしとか思いつつ,つい後に甘んじてしまう.次のレースへ向けての大きな反省材料だ.

Tafiさんに引っ張られたおかげで,今日の調子からしたら37~8分だと思っていたのが36分台でゴール.
少し休憩して下ったら今度は横山から熊への軽い登り.脚が攣るかもと心配だったが,途中からいい感じで脚が回りだし,頂上が意外と近く感じた.
まだ時間に余裕があったからさらに渋川への短い峠を越えて,後はアップダウンを繰り返し浜松へ向かった.ここら辺へ来ると短い登りがいちいち脚にくる.フルーツパークを過ぎて細江の最後の坂はもう勘弁って感じだった...

なんとか無事うちへたどり着き,Tafiさんと昼食.バタバタとパスタを作り,ワインを飲みながらランチタイム.
これで合宿は終らない.一眠りする間もなくTipnessへ行ってパワーラッシュ.今日はバーベルも重めにして全開で筋トレ.だがさすがにスクワットはきつかった.脚がぴくぴく震えていた.
さらにプールでクロール50mを10本.最近は心肺を鍛えるつもりでクロールにこだわる.今日はさらに25mで休まず往復.その“複”では毎回おぼれそうだったが.....

我ながらよく動いた一週間だった.でももう動けない.明日はパワーラッシュも自転車もやめてうちでヨガのDVD見ながら腹筋でもして休息しよう.自転車のチェーンもきれいにしてやらないと.
[PR]

by taka-taca | 2005-04-25 15:34 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/2590079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 休養日      合宿(?)初日 >>