Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 27日

ボロボロ

3日ぶりに自転車にまたがった.
仕事も早く終わり,明るいうちにひとっ走りできると意気込んで走り出した.昨日おとといと“アクティブレスト”して体はだいぶ楽になった気がしていたが,走りだしてすぐに脚の重さにめげた.
風が強くて前に進まないのかと思ったがあまりにも脚が回らない.
脚だけでなく心臓も回らない.いつも心拍140~160,短い登りでちょっともがけば170を越えるコースなのに130すら越えない.ギアを軽くしてもケイデンス90がいっぱいいっぱい.
やはりまだ相当疲れが残っているようだ.
しょうがないから散歩モードに切り替え,途中で折り返して38kmだけ走った.しかし,平均時速25kmは重症だ.....

もうTipnessへ行く気力もなかったが,モニカが先に自転車で行ってるし,ヨガだけならまあいいだろうとパパチャリに乗り換えTipnessへ.

しかし,なめてはいけないハリウッドヨガ.やっぱり腿がプルプルきて,その後プールに入る気力もなく,風呂につかって終了.
それにしても,リラックスのつもりで始めたヨガで腿が筋肉疲労で自転車に乗れないんじゃ本末転倒だ.....
パワーラッシュの頻度も含めて練習プランを練り直さないと.
これから夏に向けてそろそろ自転車中心の練習していかないといけないな.
でも,せっかく始めた筋トレやヨガも慣れるまでもう少し続けたいしなぁ...
[PR]

by taka-taca | 2005-04-27 23:14 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/2607764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ebi at 2005-04-30 22:45 x
この日のヨガ、ほんっとにキツかった!あの後、何をする気力もなくして、ヘロヘロと帰ったんだけど、いきなり階段登れないし。
でも、実は結構気に入ってしまって(他のプログラムと違って、身体のすみずみまでスッキリした気分♪)、また行こうって思ってます。takaさんも、あのおねえちゃんに笑顔で応えられるようになるくらいまで(って、かなりスゴイけど)続けましょうよ!
なんて、自分本位なコトを言ってみたり...。
Commented by taka-taca at 2005-05-01 13:13
こないだはまだ手加減してたよ.その前の週は更にきつかった...
にこやかなイントラねーちゃんに対して生徒の苦笑.きつくなるほどみんなへらへら笑い出すんだよね.苦痛と快感は紙一重なのか.
でも翌日下っ腹やわき腹が筋肉痛で,“こんなとこにも筋肉あったのか”って感じでよく効いてる気がするんだよね.“打倒ビールっぱら”だ!(決して“打倒ビール”ではない)

それより太極拳来なくて正解だったよ.1時間も無駄にしちゃったよ.
もー眠くて眠くて.俺とモニカ以外にもあちこちであくびしてた.
太極拳自体は興味あるんだけど,あの“田舎の美容院のママさんって感じ”な先生が...

さて今日は久々パワーラッシュだ.


<< 回復      休養日 >>