人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 04日

もう一度、またここから始めよう。

3週間ぶりに自転車でいつもの浜名湖夕練(村櫛ー舘山寺)  47km

いつの間にか日没が早くなってて真っ暗。
週末から自転車再開と思ってたけど、天気予報に雨マークついたし、夕方の蒸し暑さにジョグする気にはなれなかったから仕方なく自転車に跨がってみた。

嵐の前の静けさか、ほぼ無風だったことで平地は快適。
かつてはケイデンス85〜90が楽にスピード維持できる領域だったけど、左足の麻痺で今はそのギアは踏めないから、軽いギアを95〜100で回す。
ある意味こんな回し方が出来る自分を発見したような。
でもスピードが乗らないのがもどかしいし,踏んで登る坂は厳しい。
ていうかまったく踏めないから登れない。

ま、とは言え平坦短距離でもそこそこ気持ちよく走れるだけでも今は満足。
次の段階は、平坦基調のロングライドをノンビリでいいから走れるとこまで戻したい。

今日乗ってみてよかった。

by taka-taca | 2016-10-04 21:01 | 自転車~練習とか~


<< 2年ぶりの桜台練+リハビリライ...      9月走行距離 >>