人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 16日

2年ぶりの桜台練+リハビリライド 77km

2年ぶりの桜台練+リハビリライド 77km_b0047100_13112741.jpeg
昨夜の飲み会で火が着いたわけではないが、中学生が参加するから緩いということでリハビリライドに丁度いいと思い、たぶん2年ぶりくらい(もっとかも)桜台の朝練に参加。
朝練と言っても8時からの2部会20km弱のショートコースだが。。。

中学生に教えながらと言いつつ、気がつけば40km/h弱で巡航してるじゃないか(汗)
こんなの去年のツールド沖縄のレース中以来で、まったり単独ライドしかしてない俺には平坦ローテもイッパイイッパイ。
たった15kmかそこらなのに、最後の短い坂を登る気力も残ってなかった。
2年ぶりの桜台練+リハビリライド 77km_b0047100_12584237.jpeg

休憩してからこちらも久々はまみんカフェへ。
30分とはいえ高強度で脚は重いし腰は痛いし、左足の麻痺はすでにMAX
追い風に助けられて20数kmを何とか走り到着
ランチには早いのでモーニングメニューのトーストセットで補給&また一休み
2年ぶりの桜台練+リハビリライド 77km_b0047100_13004054.jpeg
そこからオレンジ経由浜名湖1周するつもりだったけど、痛みも麻痺感も治らないので真っ直ぐ帰宅。
しかし向かい風でまったく進まない上に、左足にはまったく力が入らずいくつか越える短い坂の度にインナーロー。。。
もう情けなくて泣けてくる。
休憩入れながら100km超走る予定が、結局77kmで、しかもヨレヨレで帰宅。
無風平坦は勢いで回してそこそこ巡航できるようになってきたけど、左足がまったく踏めないだけに、ツールド沖縄50kmも本部大橋で置いてかれるどころか、今帰仁の坂なんて押して歩くハメになるかも。
せめて去年のようにゴールまで集団に付いて行きたいけど。。。





by taka-taca | 2016-10-16 13:11 | 自転車~練習とか~


<< 紅葉狩り山登りは霧の中。。。      もう一度、またここから始めよう。 >>