2005年 05月 09日

Tafiさんにはかなわん

5月8日(日)

連休中前のメールすれ違いで,GW中に一緒に走りそびれたTafiさんと久々に走った.
Tafiさんは某ショップの朝練で浜名湖1周するというので,一緒に行こうかとも思ったが朝早すぎて断念.
まずは自分のペースで出発して春野を一人で1周.軽くアップがてら走ってTafiさんとの練習に備えようと思ったが,のんびりしてたら春野周回に入ったのがすでに7時半.待ち合わせは9時15分.単独で1時間45分は結構きつい.流したりもがいたりしながら何とかちょうど9時15分に二俣駅到着.Tafiさんもちょうど着いていた.
飲食補給しながらおしゃべりして出発.

GW一人合宿の成果を出すぞ,とばかりに意気込んだが,前半の平地部で追い風なのに付いていくのがやっと.たまにがんばって前にでると心拍数が180に達する.“これじゃ最後までもたん”といきなり不安...それでも三倉の坂はいい感じで付いていけた.

2つ目のやや長い登りで腰にきて,いつもならあきらめて流しに入るところをがんばってぴったり付いて行った.しかし,腰をかばってがんばったからか,ふくらはぎが攣った...
登りきって一息ついてたらTafiさんが一気に離れて行った.もう付けない.
後は時々脚を止めてくれるTafiさんに追いつくのに必死.
途中で抜いた見知らぬロードレーサーが列車に紛れ込んできて3人で先頭交代を繰り返すのだが,なんとなくタイミングが合わず妙に疲れた.そーいう自分ももがききれずに前との間隔を詰めれずにいたけど...それにしてもあの人,坂であんなにへろへろだったのに何でいきなり張り切って付いてきたんだろう?

なんとか二俣駅にたどり着いたが完全にダウン.朝に食べ損ねたパンを二つ食べ,Tafiさんにアイスを一口もらい栄養補給.どっちにしてももう走れなかったが,午後のパワーラッシュに間に合うように家へ向かって走り出す.“この脚でスクワットできるか?”と不安...

帰宅後プロテイン飲んでシャワー浴びて昼飯がわりにリンゴ,クレンカラメル,アイス,チョコレートと次々に甘いものを口に放り込む.が,出がけにバナナを食うのを忘れた.
今日は追い込みたいパワーラッシュ.しかし,上半身は元気だが脚は半分攣っている.それでも好きなスクワット,ランジパートもしっかりこなし,かなり難しくなった腹筋パートでオールアウト.今日はまさに全身追い込んだとすっかり自己満足.この時点で頭の中はビールとつまみのことでいっぱいだ.
しかし焦らずにプールで軽く泳いでリラックス.ところが,Tafiさん情報によると,自転車の後のスイミングは非常に悪いらしい.うーん.....しかし,トレーニングが仕事の選手と違って,仕事,天気,体調,Tipnessの時間割等調整して練習しないといけないからそううまくいかない.
ま,本人が楽しく気持ち良く運動してうまい酒が飲めればそれが一番ということにしておこう.

夕方祖母にモニカのクレンカラメルを届け,(祖母は今おかゆしか食べれないけどモニカのクレンカラメルが超お気に入り)最近はまってしまったスズキの刺身と何故か食いたくなったたこ焼きを買って帰宅.
まずはビールを2缶.そしてこないだつい1升瓶で買ってしまった日本酒を飲んで極楽気分.
1升瓶ってやっぱ1週間しかもたないぞ...

なんだかうだうだと長文になってしまった.そーいえばまだGW合宿後半やいとこの結婚式の記事書いてないぞ...
[PR]

by taka-taca | 2005-05-09 09:31 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/2687957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< GW一人合宿後半      GW合宿(もちろんat hom... >>