2005年 05月 27日

レースに向けて

5月26日(木)

日曜日の天気予報が雨から晴れマークに変わってちょっとやる気出てきた.
今日はどっちみちTipも休みだし気合入れて走ってみた.最近の夕練は浜名湖沿いの平坦から奥浜名湖のオレンジロードへ移動し修善寺のコースを想定したアップダウンの練習.

今日はショートカットしないで50kmのコース.坂の頂点に達するたびに心拍数が180を超えるまで追い込んだ.秋葉山やレース以外で180超えるなんて珍しい.普段から人より20くらい心拍数が高いし,登りでちょっと立ち漕ぎすれば180なんてすぐ超えるが...
ま,でもここまで追い込めるんだから調子は悪くないんだろう.ただここしばらくハムストリングスが肉離れ気味でいつ攣るかわからないのが不安だ.

さすがに心拍数が180を超えると苦しい.そんな中思ったのが,“ロメオは最後にこんなに苦しい思いをしなかっただろうか?”ということだ.
眠っているような顔で横たわっていたロメオ.せめて苦痛を伴わず逝ったのなら,と願うばかり.
[PR]

by taka-taca | 2005-05-27 08:47 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/2815656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 7日目の静かな朝      久々夕練 >>