人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 01日

検索

普段友達くらいしか見ていないこのブログ.日曜日の死亡事故以来アクセスが倍増している.(といっても大した数ではないが...)
やはり事故を知った人が情報を求めてネットで検索しているのだろうと思いヤフーで検索するとすぐにヒットした.

ところが,タイトルに続く内容に,“修善寺グランドクリテウム.......”に続いて“かっ飛んでいくバカが.....”と書かれている.
こんな事書いてないし,と思ったが,その文は去年の富士山のヒルクライムの話だった.
レース後の下山中に,コース閉鎖されてるとはいえオフィシャルの車や迷い込んだ一般車が上がってくる反対車線の,しかもブラインドの右カーブへ突っ込んでいくそれこそイカれた人がいたのだ.
ともすれば,今回の事故で亡くなった方をバカ呼ばわりしているかのようにも取れる.検索して“なんだこいつ?”って思った人もいるだろうな.でも誤解だということはこの事故についての記事を読んでわかっていただけたようで安心.

反対の立場(読む側)からすれば,同じレースに出ていた人間の話が聞けるのもネット社会ならではだね.新聞じゃありきたりな警察の状況検分しか書かれてないし,もっと詳細を知りたい人は沢山いるだろう.

いずれにしても,文字だけで自分の考えを世間に公表するのは難しいし危ないんだなぁ.
ま,どっちにしても読んで賛同してくれる人もいれば反対派もいるだろうけど,あくまでも個人の日記なのであしからず.....

でも,賛否両論でも読む人の意見が聞けるのも楽しいし,ブログを続ける意義があるというものだ.
みなさん,これからもよろしくです.(お手柔らかに)

by taka-taca | 2005-06-01 11:11 | 日常


<< やっぱバカなのかも...      Bike Navi 修善寺 >>