2005年 07月 02日

復活の兆し

今週,月曜日は完全オフ,火曜日はTipで筋トレ,水曜日は30km程度軽く走り,木曜日は58kmをレースペースで走った.昨日はTipでパワーラッシュとマシントレで筋トレ1時間半.
週末雨を見込んでの運動量で疲れてたけど,今朝7時に起きたら雨降ってない.....
降ってても走るつもりではいたけど,内心“土砂降りならなぁ...”とちょっと休みたい気持ちもあった.

とりあえず雨に備えて泥除けをつけて走り出すと意外と脚は軽い.疲れのピークを越えたのだろうか.
木曜日に少し思い出したペダリングを確かめようと秋葉山へ向かった.序盤の急勾配を久々に立ちこぎでクリアするとなんだか調子が出てきた.いけるところは21,19Tにシフトアップして,きつくなったら立ちこぎ.最近ずっと裏腿ばかりで漕いでたけど今日は去年のように腿の前側の筋肉をつかって踏み込むことを意識した.心拍平均177,最高187とほぼレースペースで,予定外だが全開で登った.
ほんとに久々に最後まで気力が持続して35分20秒でゴール.まだ完全復調とはいかないが,先週までの不調がうそのようだ.なんだかすごくホッとした.やはり美ヶ原が不調だったのだ.レースにピークを持っていくのはやはり簡単ではないんだ,と実感.

b0047100_2144516.jpg今日は古い靴で走ったが,やっぱりこれがいい.ナイキのマークもちゃんと真ん中に来てるし(笑)
今になると,これを3足くらい買っておけばよかったと後悔...ま,新しいのもそのうち慣れるだろう.
[PR]

by taka-taca | 2005-07-02 21:06 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/3048967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by emi at 2005-07-02 22:00 x
本当にレース当日に絶好調にもっていくのは難しいです…。
何度失敗したことやら。あまり意識しない方が良いのかもしれません。
Commented by ebi at 2005-07-03 11:00 x
復調?みたいで良かった!
今度からはコントロールに気をかければいいってことですもんね。
いつかは私も見に行けたらいいなー、タカさんのレース。
もちろん観光&おいしいもの込みで(笑)

さて、今週は嵐のように忙しくて、TIPNESSに一度も行けずだったけど、
なんとか仕事も片付いた(ハズ)ので、今日から行ってきまーす。
hotmailのアドレスを取ったので(モニカに連絡したよ)、
時間があればメールしまっす!
Ci vediamo!
Commented by taka-taca at 2005-07-03 21:09
レースのついでに食い道楽するのか,うまいもの食いに行くついでにレースに出るのか微妙だ...事実レースの写真より食い物の写真の方が多いし....
ホントに一度レースについておいでよ.レースはつまらないかもしれないけど,その後の食事や温泉には満足できること間違いなし!(そんなことに自信もってどーする...)

明日は機上の人だね.Buon viaggio !!!
一杯楽しんできて,お土産話聞かせてね.


<< どこまで行っても浜松市...      ツールド美ヶ原2005 >>