Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 28日

台風一過

台風はまたしても浜松を避けた.心配された雨も風も全く何ともなかったが,台風が去った昨日は一日中超強風が吹き荒れていた.
そんな中無性に走りたくて夕方から浜名湖を一周した.走りたいといってもサイクリングモードでのんびり走りたかった.逆風にもめげず意外と気持ちよく走れた.

b0047100_23322232.jpg1年前にヤフオクで格安ゲットしたホイールを久々に履いてみたくなりおととい交換したところだったんだけど,それがボントレガーの“AERO”
文字通り平地向きのディープリム.といってもそんなにリムの高さはなく,軽いホイールなのでヒルクライムでもいけるかと思ってたが,パンクしても走れるということもありレースではチューブラーのキシリウムを使い続けていた.

昨日の強風,特に横風にディープリムは最悪.何度かハンドルを取られてコケそうになった..
でもこのホイール,ハブがいいのか回転が異常にスムーズでよく回る.漕いでるときはさほど感じないが,脚を止めたときにスーっと前へ進む感じがある.
乗鞍はこれでいこうかな?でも,ゴール1km手前でパンクしてもそのまま走りきれるチューブラーは捨てがたい...
考えたらこないだの新城にはうってつけのホイールだったな.

b0047100_23341291.jpgそして今日は気合を入れていつもの丘越えアップダウンコース.日が暮れてもくそ暑くて死にそうだ.58kmのコースでも途中で自販補給が必要だ.
これで週末に長距離乗れれば今月1000km達成できるかな?






b0047100_2335050.jpg今日のランチはズッキーニとキャベツと赤ピーマンにアンチョビペーストも入れてぺペロンチーノ.パスタは最近お気に入りのオーガニック全粒粉のスパゲッティ.
b0047100_23355372.jpgそしてデザート.昨日からモニカが妙に張り切って作ったデザート3種.チョコレートケーキにクレンカラメルにカボチャのムース.いくらなんでも多いぞ.でもあればあるだけ食っちゃうんだよな.....
[PR]

by taka-taca | 2005-07-28 23:37 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/3206751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 疲れたぁ...      ツールド新城の写真 >>