2005年 08月 12日

あと一息

昨日の今日だけに走れるか不安だったが,何とか春野周回コースを2周140kmを走った.
1周目は1段軽いギアでひたすら回した.平坦はケイデンス100キープ.登りもシッティングでもがいた.2周目は逆に1段重いギアで踏み込みながらスムーズに回すことを心がけた.
意外にも2周目の方が2分ほど早くゴール.
でもさすがに疲れがたまっているのか心拍数がまったくあがらない.昨日もそうだが,いつもならすぐに180に達する登りで170にすら届かない.脚はそれなりに回ってるんだけど.

とりあえず日曜日から6日で800km.きっちり予定通り.明日あさってで200km走れば1000km達成だ.雨さえ降らなければ楽勝だ.
でもこの決意(8日で1000km)に少し後悔...午後に仕事しなくてもよければもっと楽だったんだろうけど,自転車で疲れ,仕事で疲れ,さらにTip行って筋トレ.もうバカと言われても仕方ない...
この翻訳の仕事を引き受けたことにもただただ後悔しているが,今日は少し調子が出てきた.
となるとやっぱ一番しんどいのは家事...今も洗濯機が回ってる.夜中に洗濯物を干すのはマジつらい.しかもビール2リットル飲んだ後にだ...

明日は回復ランでちょっと寝坊しよう.80kmも走れば十分だろう.さすがに毎日5時に起きるのはもう勘弁だ.明日はTipも行かず午後から夜に仕事を一気に進めたい.
そして日曜はラストスパート.朝6時から140km走って午後はTipでパワーラッシュ.

それにしてもここまでハードに動いてるのに体重が100gも減らない.
昨日は自転車乗って2kg減って,晩飯食って3kg増えた.でもしっかり食って飲まないとこの暑さは乗り切れない.来週こそは“夏やせ”してみよう.
[PR]

by taka-taca | 2005-08-12 23:49 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/3291367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 夏休みの友      モニカより >>