Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 20日

乗鞍へ向けて最後のあがき

今日は雨だと思って昨晩のパワーラッシュでスクワットをいっぱいいっぱいでやったおかげで腿がだるかった.
で,一応6時に目覚ましを鳴らし目を開けると晴れてるっぽい.しょーがないから起きてみると晴れてはいるが真っ黒い雲が出てる.
天気予報も雷雨に注意とか言ってるし,朝飯食いながら様子見.
“降るんなら今だぞ”と思いつつうだうだするがすぐには降りそうにない.たぶん山はすでに降っているだろうけど,乗鞍前に一度秋葉山登っときたいから7時半に出発.
晴れ間と真っ黒な雲が入り混じり怪しい空模様.
b0047100_21233434.jpg

秋葉山麓へ着くと雷がゴロゴロ...でもここまで来たからには登る.
夏休みは距離稼ぐのに躍起になっててあまり追い込んでないのが不安だったから,今日のテーマは平均心拍180,ついでといっちゃあ何だがリア23Tは使わないと決めた.
久々に気合入れて登りだすと心拍はすぐに170超.妙に調子が出てきてぐいぐい踏み込む.
途中で潰れてもいいからレースペースで行こうとがんばる.
路面はウェットで無造作に立ち漕ぎするとリアがすべる.
ゴールするとなんと34分12秒.これまでの34分50秒から大幅に記録更新.体は万全じゃないし,ホイールもタイヤも重いやつ,おまけに泥除け,サドルバッグにはおにぎり...
なんだかよくわからないが急に調子が出てきたようだ.
35分当たりが壁で,33分台なんて無理だと思ってたのに,あとは弾みで切れるとこまで来た.

夏休みの走りこみのおかげで体重2kg減でぎりぎり70kg切って,体脂肪率が1%落ちて念願の8%台.やはりこのおかげで体が軽く切れがいい感じだ.
先週あれほど苦しかった秋葉山がうそのように気持ちよく登れた.

その後横山から熊へ登ったが,頂上付近で土砂降り...くんまの里で靴下しぼって下りを快走.

このままいければ乗鞍で去年のタイムくらいは出せるだろうか.後は来週の体調と,レース直前の調整次第だ.
[PR]

by taka-taca | 2005-08-20 21:25 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/3333311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2005-08-21 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-08-21 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taka-taca at 2005-08-21 06:27
さおりちゃん,元気?
メールがモニカのも俺のもおかしくって,届かなかったり送れなかったりすることが度々あるんだ,ごめん.
今,Mozillaとか他のメーラー試してるんだけど,サーバーなのか,パソコンなのかルーターなのか,どこに原因があるのやら...

今メールしといたけど届いたかな?


<< あーあ...      闇練 >>