2005年 08月 26日

いざ乗鞍!

いよいよ坂バカの祭典,一年の集大成の乗鞍だ.
なんだかんだ言って毎年このレースにピークを持ってきてるけど,今年は7月までの絶不調がうそのように突然調子がよくなった.調子よすぎて逆にレースでこのまま走れるか不安だ...
それにちょっと張り切りすぎたのか,腿もふくらはぎも筋肉痛.でもこれくらいが丁度いいのかも!?
練習で調子いいとはいえ,1時間強もがき通せるかわからないけど,今回はいつものように“ひたすら淡々とマイペース”じゃなくて,いきなり限界まで上げて,行けるとこまでがんばるつもり.途中で脚攣るかもしれないけど...“いちかばちか”でがんばるのだ.

で,本来なら軽くペダル漕いで調整するところだが,ここまでがんばった筋トレを火曜日まで1週間空けるのもなんだか寂しい.
というわけでパワーラッシュしにTipへ...
スクワットはバーだけでやるつもりが,“らーらーらららーらららー♪”とともにやる気出ちゃって,結局ほぼMAXでやってしまった.
でも,筋肉痛なのはむしろ火曜日のスピードラッシュで効いたふくらはぎ.ここまで長引くとは...ま,ペダル漕ぐのには関係ないと思うけど.

さて,たまりにたまった筋肉の疲れを癒しに乗鞍へ温泉旅行に行って来ます.
旅の経過は携帯からアップするつもり.でも乗鞍って携帯つながったっけ?
[PR]

by taka-taca | 2005-08-26 23:11 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/3367604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by お休みダンサー at 2005-08-27 01:07 x
急用で残念ながらpower rushには間に合わなかったものの、なんとなくTipへ行ってチェックイン。
皆の明るさに和まされ、スタジオに出ないと行っておきながら、なんとなく物足りなさを感じピンク両手に遊んじゃいました^^
あ〜楽しかった。

っていうか、お笑いアスリートさん
レースといいながら、実は、
>たまりにたまった筋肉の疲れを癒しに乗鞍へ温泉旅行に
これが本来の目的?!
土産レポート楽しみにしてますねー。
Commented by 今日は不良主婦ムラサキーナ at 2005-08-27 04:31 x
きっとお笑いアスリートさんはtipから帰って、まもなくこれを書いたに違いない。実は今日は日曜パワ友の一部とデニーズで密談があったため、こんな時間になってしまい、コメントが遅れてしまって、申し訳ない。。。きっと今日は誰からもコメントがない、、、と嘆いてたことを思うと。。。。。あっちゃんのコメントがあってよかった。。。。。さて、密談の内容は。。。。。秘密です、密談ですから。筋肉の話で盛り上がったことが間違いなし。
Commented by 追伸 at 2005-08-27 04:32 x
レース、事故のないようにがんばって。モニカさんと楽しんできてくださいね〜。
Commented by 涙のサイクリストタカタカ at 2005-08-27 06:18 x
昨夜,日付が変っても誰も来ないから泣き寝入りしました...
今朝5時半に起きて朝飯食って最後のチェック,とPC開けたら,そっか人が寝てる間に密談があったとは...

さて,不良さんたちが夜遊びしてる中,真面目スポーツマンな僕は乗鞍山頂目指して,パワーラッシュで蓄えた筋肉連れて激走してきます.
不良PRメンバーといつもよりちょっと真面目な(若干一名笑ってたが...はーやーくー!で)パワーラッシュで気合入ったし,PRに間に合わなかったお笑いダンサーズにも会えて,あっちゃんのいつもの笑顔で元気つけたし,がんばります!

もちろん怪我してパワーラッシュできなくなることのないよう気をつけて...真のエアロデビューもまだだしね.

モニカは帰国早々土日のTipプール行けなくて怒ってます.
Kーナによろしくね~!!!
Commented by お笑いハイジャンパー at 2005-08-27 07:54 x
昨晩は、TIPの後軽い夕食のつもりが、午前4時過ぎまでの重~ぃ夕食になり筋肉肉肉ぅぅ~談義に花が?咲いてしまって・・・
いつも1時間ごとに必ずチェックしていた愛しのブログを半日近くノーチェックで過ごしてしまいゴメンね!
昨日のPR、本人としてはいちかばちかトライしてみたが、結構身体に効いてます。
来週の火曜日のいちかばちかディーの後は、ウィンターシーズンまでの4ヶ月、トレーニングメニューをバランス系と俊敏性&心肺能力の向上にシフトしていこうかと考えてます。とっ言ってもPRはいちかばちかやっていそう! まぁ、筋力つけばいいかぁ!
は~や~く~!冬になんないかなぁ
タカさん、今回のレースは天候も良いし、PRの効果?も有るだろうし日曜パワ友がみんな応援してるから(その割には夜中まで遊んでブログ見てなかったけど!)きっと良い結果が期待出来そうですね!くれぐれも怪我の無いよう気をつけてベストを尽くしてください。御健闘をお祈りいたします。
Commented by お笑いダンサーの妹さんへ at 2005-08-27 10:09 x
ムラサキーナです。昨日の密談会で、Mみ〜なも紫デビューと言うことになりました。火曜日は最前列でみんなひとつは必ず紫を持つ、ということになり、水中ハイジャンパーさんの夢の実現化実行計画をしました。よって、お笑いダンサー妹さんも自動的に紫にステップアップ(ムラサキーナ増殖とは、このことです)です!もう、決まりましたから。。。。!この前紫相当でやったから大丈夫よね。と言うわけで、ムラサキーナも、のれん分けでっす!フフ。。。
私も今日で不良主婦改め、いつもの健全な主婦にもどりま〜す。今日、夫、南アフリカ共和国から帰国ですので〜。。。
Commented by お笑いダンサー妹 at 2005-08-29 16:50 x
このコメントに今ごろ気が付きましたよ。。。
マジですか?!む、無理、、、。

小心者なので、緊張してお腹いたくなっちゃうかもしれないじゃないですかー。


<< ヘルシーアスリート      乗鞍も近いことだし >>