2005年 09月 10日

秋葉山地獄...

何となく“秋葉山3本登ったらどーなるかなぁ?”と思い試そうと思っていたら,tafiさんが一緒に走ってくれるっていうんで,今朝7時にtafiさんと出発.
秋葉山を1本登るだけでも身構えるというのに,それを3回繰り返すなんて想像もつかない.
というわけで,とにかくゆっくり登ろうと思っていた.なのに...

とりあえず1周目は心拍数をやや押さえ気味に走り,脚にも余裕があった.
なのに,34分20秒.ってほぼMAX.でもそんなに苦しくはなかった.
tafiさんのペースに合わせようと思っていたんだけど,tafiさんもこっちのペースに合わせようとしていたらしい.つまり,お互い微妙に競り合っていたのだろう.
2周目は,“今度はマジでゆっくり行きますよ”と確認したのに,tafiさんが序盤立ち漕ぎでぐいぐい引っ張る.とりあえず着いて行かなきゃと思いがんばる.
結局35分で登り,しかもゴール間際で脚が攣った...
内腿が攣ると,外腿を使い,ふくらはぎが攣ると脛の筋肉を使い,右足が終わると左足だけでペダリング...こんな風にごまかしながらなんとか走る.
でも最後には両足攣ってどーにもならなくなるのだ...

3周目はさすがに迷ったが,言いだしっぺとしては引き下がれないのでとりあえずスタート.
さっき攣った脚でどれだけ走れるのか試すつもりだったが,意外と脚が回る.
と思ったのも束の間,突然脚からサーっと血の気が引いて,力が入らなくなった.
どーやらハンガーノックのようだ.考えたら昨日の昼時間がなくてサラダにパン1個.夜はTipの帰りが遅くて納豆腐とキャベツ.炭水化物不足だ.
今までハンガーノックだと思っていた時は単なる“ハングリー”だったらしい...

ここまで追い込んだのは初めて.tafiさんと走るときはいつもレースよりきつい.
おかげでホントにいい練習ができた.
tafiさん,お疲れ様でした&ありがとうございました!

ここまでボロボロになりながら,夕方Tipへ.
脚が動かなければジャグジーに入ってリラックスしようと思ったのだが,勢い余ってファイティングラッシュに出てしまった.ホントはスピードラッシュしたかったんだけど時間を勘違い...
初めてのファイティングラッシュも“スリムウォーク”に比べたら何にも難しくない.
これもなかなか楽しかったけど,その後のキックシェイプがまた楽しかった.
とっととジャグジーに入るつもりがなんとなく勢いで参加.怪我の功名とでも言うのだろうか?
どっちもこんなに楽しいとは思わなかった.
やっぱエアロ系よりも格闘技系の方が馴染めるようだ.

ああ,それにしてもさすがに疲れた.
明日朝6時に出発して自転車練できるんだろうか...?
[PR]

by taka-taca | 2005-09-10 21:31 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/3447415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by お笑いハイジャンパー at 2005-09-10 22:03 x
かなりハードな練習のようですね。お疲れ様でした。レースで本来の力を発揮するためには、練習でここまで追い込まないとダメなんでしょうね!ところで『tafiさん』という方、凄い人ですね!
ところで『やっぱエアロ系よりも格闘技系の方が馴染めるようだ.』とのこと、取り敢えず色々出てみて楽しむのが良いと思います。そのうち自然と音楽に合わせて身体が動くようになる?っとおもうよっ!
ところで、Mみ~なが今朝から風邪ダウンしてしまい、明日も多分いけないかなぁ。日曜PRに出れなくて残念がっています!
Commented by taka-taca at 2005-09-10 22:40
今日の練習は今までになくきつかったっす.っていうかありえない...
でも,ここまで追い込めるようになったんだな,とちょっと感慨に浸ってました.
で,物はついでにと,どこまで体動かせるのかと“格闘技系”を2本やってみました.やっぱエアロよりは自然に体が動くし楽しかったです.
でも,リズムジョグは,それなりに楽しいので,なんとか動きについていけるようになるまでがんばってみようと思います.ステップもデビューしよっかな?スリムウォークやったからもう何も怖いものなし!?

しかし!スリムウォークはもうしません...せめて“やさしい系”から入れればいいんだけど,夜は難しいのばかりなんですよねぇ.
それにしても,我ながら異常なエネルギー.アドレナリン垂れ流しって感じです.
とりあえず,今日はよくがんばったのでビール3リットル♪

Mみ~な,大丈夫!?いつもがんばってるからここらでちょっと休んだ方がいいって,神様のお告げかな.無理しないでゆっくり休んで,また元気に復活してね.くれぐれもお大事にt.
明日はお笑いダンサー姉もこれないらしいので,二人の分もみんなで盛り上げましょう!
Commented by ブラックモア at 2005-09-10 23:09 x
凄ぇや
思わずふいちゃいましたが、改めて凄い練習なさってるんですね。
攣った時の対処法、勉強になりました。
わっちも精進します。 でもねぇ、30分の登りが近所にありません。
(言い訳)
Commented by ダウン?したMみ~な at 2005-09-11 10:25 x
ダウン2日目のMみ~なです。Tは、今朝から楽しげな声で「行って来ま~す」って、Tipへ出かけました。風邪で熱出しているから行けないんだけど、くやしいのなんのって。元気つけなきゃって、昨日の夕食は知人とも連れ立って三ケ日まで「うなぎ」を食べに行った。食欲はあるからしばらくおとなしくしていれば完治するでしょう。ムリしているつもりはないけれど、Tip通いも自分なりにペースを決めなければと思っています。楽しいから通うんだけど、毎日行く事が目的ではないので、ここで考えてみることにします(でも、ほとんど毎日のペースは変わらないかも)。それにしても…、Tipのレッスンを考えると、ここベッドの上は「退屈だ~!」。
では、皆さん、K~なを盛り上げて、ほどほどに頑張ってください。PRの1・3・5と最後の曲(7曲目?)、結構好きなのよ。
Commented by お笑い格闘アスリート at 2005-09-11 12:59 x
Mみ~な,食欲もあるし,元気そうなので一安心.
確かに,金曜日の夜,スリムウォークから立て続けに4本やってるMみ~なを見て,“あんなにやって疲れないのかなぁ?”っと感心してました.
でもやっぱ疲れるよね.
Tipに毎日行くのはいいとしても一日やる本数を体の調子みてちょっと減らすとかしたほうがいいかもね.
と,人のこと言えない俺...脚が攣るまで自転車乗って,さらにTipで“あれこれ”...まあ今は追い込んで,またレース直前にちょっとペースダウンしなくては.
Commented by taka-taca at 2005-09-11 13:05
ブラックモアさん,こんな馬鹿げた練習,後にも先にも一度きりですよ.
(とかいいつつまたやっちゃいそう...)
今日いつもの練習コースで,(今日も140km走ってるし)地元の自転車仲間に話したら口をそろえて“バカだねぇ”とあきられました...
何しろあの坂,7.6kmで720m登るんです.

ともかく,坂好きのブラックモアさんがうらやむような坂は大小交えて嫌というほどあります.ホント坂馬鹿には絶好な環境で練習できるので幸せです.(こんなに苦しいのに幸せなのか!?)
Commented by ブラックモア at 2005-09-11 13:24 x
人も羨む幸福っす。
10%が7.2Km、、、、、三回休み位でどーにかならないかな。
Commented by taka-taca at 2005-09-11 18:27
休みは1回登るごとに1回ですよ~!(飲み物補充とトイレだけですが)
登ってる間はたとえ脚が攣っても止まってはいけません.
今日,練習した自転車仲間にも“馬鹿だねぇ”って口々に言われました.
Commented by 上機嫌なK~な♪ at 2005-09-11 20:07 x
たかさん、ジャンパ~さん、モニカさんお疲れさまでした。

Mみ~なさん、むらさき~なさん大丈夫ですか?
とてもタフガイなお二人もダウンすることがあるんですね。ニヤリ☆
あせらずゆっくり休養取って、復活してくださいね。
ゆっくりですよ。けして、自宅でステップふんだり、腹筋100回なんて
もってのほかです!!
早く一緒に『クイッククイック』しましょうね。

この1週間『1-2-1』のキューイング(宿題)を考えた甲斐があって
褒めてもらえて良かった♪ルンルン♪

ダンサー姉妹さんえ
今日は良くも悪くも静かでしたよ…???

モニカーナさんへ
ケンカヲシタトキハ、一緒にダンスFでストレスをフッ飛ばしましょうね。
(通訳さん、よろしくお願いします)
Commented by 体調回復しつ。。マスキュリーナ at 2005-09-11 21:07 x
あ〜ん、今日行けなくてとってもショック!ついに我が家のドクターストップがかかってしまいました。。。とほほ。。。
この2日間はtipに行って体調を保っていたのにぃ〜。。。

K〜なさん、ごめんなさいね〜。今日とっても楽しみだったのですけど。。。。「1−2−1」のかけ声、聞きたかったです。ルンルンのK〜なさんの様子が目に浮かびます。
3時頃、家で「あ〜。今頃みんなバーベル等のセッティングをしている頃だろうか」とか考えていました。ぶつぶつぶつ。。。

今日は昼間スパイスいっぱいのスリランカカレーを食べ、夜は豚肉と野菜いっぱいのキムチ鍋(夫特製、たまにはこういうのもいいよね)を食べ、食欲はモリモリでした。今は随分調子よいです。今週もがんばらないといけないので、スタミナつけないとね。

Mみ〜な、大丈夫?気持ち分かるよ〜。良くなってる?
さすがに自宅でステップふんでるとは思わないけど、お互い早くよくなりましょ〜。

でも、どうして今日私がちょっとダウンしたの、みんな知っているの?誰にも話してなかったハズだけど。もう、みんなには見抜かれてる?

Commented by くちーに(複数形) at 2005-09-11 21:26 x
たかさん、ひさしぶり!
たかさんががんばって体育会系?やってる間も、ちゃくちゃくとぜい肉を蓄えているんですが(爆)
どうにもこうにも、ピッツァが食べたくなって、今日ダンナと一緒に生地から作っちゃいました。
たかさんち以外で外でお金払って食べても、さみしいんだもん。
いやー、作りたて焼きたては見よう見まねでも結構イケたよ!

でも、あの釜焼きのさっくりとコゲた香ばしさだけは無理だわぁ。
我々のためのXデーも、首を長くしてお待ちしております(爆)
もちろん、万難を排してお伺いします。▽・ェ・▽わん♪レイラ
Commented by taka-taca at 2005-09-12 00:41
K~な,今日はバッチリだったよ!K~ならしい(?)ミスも含めてね(笑)
“クイッククイック♪”はしっかり頭に残ったよ.宿題は完璧にこなしたね.でも,最初“クイーック,クイーック...”って“ワンハーフ...”のリズムでやったときは頭ン中???だったぞ.“妙にゆっくりなクイックだな?”って考え込んだよ.でもそれでこそK~な.あの“ボケ”がないK~ななんてありえない.(だからこそ楽しい反省会!?)
自転車の練習を早めに切り上げてくる甲斐があるってもんだ.

とにかくこの曲でまたがんばろー!
でも,今日は“お笑い系”がいなくてちょっと寂しかったね.

モニカより,
K~なのおかげで,ダンスFやってるときは無心になれるよ.喧嘩したりストレス溜まってるとちょっと動きが激しくなるかも...by通訳
Commented by taka-taca at 2005-09-12 00:49
マスキュリーナ,
先週くらいからちょっと疲れた顔してたよ.おまけに腹筋始めてからは何かいつもの楽しそうなムラサキーナの顔じゃなかった.
腹筋も一日やらなかったからってなくなるわけじゃないし,あんま無理しないでね.
今日ふと思ったんだけど,俺をお笑い系に呼び込んどいてみんないなくなったら俺はただのバカ!?
ふと,一人で“歯が痛い”とか言ってる姿想像しちゃったよ...

とにかく一度心身ともにリフレッシュしてまた大笑いしながらTipしようよ!
Commented by taka-taca at 2005-09-12 00:54
くちーなさん,
体育会系というより,すっかりお笑い系です.....まだカブリモノは登場してないけど.
カブリモノ...じゃなくて,皆で食べるピッツァの味が懐かしいから近々浜松に集合できるように計画します.
レイラも大っきくなったでしょうね.(レイラはロメオみたいに“ヅラ”かぶったりしないですよね...
Commented by お笑いハイジャンパー at 2005-09-12 07:51 x
昨日は、肉友メンバーが少なくチョッと寂しかったよっ!
でも、その分K~ナなガンバッテとてもGOODな掛け声を考案してくれたのでとても気持ちよくできたよっ!
K~な、ありがとう!
ムラサキレバサシーナ>金曜日のPRの時、顔色がチョッと良くないよう感じてましたが、やはりドクターストップがかかっていたのですね!無理せずゆっくり休養をとって下さいね!Mみ~なも回復し始めてますがもうチョッと休養が必要な状態かなぁ!
肉友皆へ>『夏の疲れ&就寝時のクーラー攻撃』で体は結構疲れていると思います。チョッとここらで小休止して、また頑張りましょう。無理せず細く長~く楽し~く継続しましょう!
・・・っと言うことで10月2日日曜日、食欲の秋っと言うこともあるのでPRの後、焼肉肉肉ぅ食べに行く会を開催します!
っていうか、みんな都合どうぅ・・・?
Commented by お笑いダンサー(妹) at 2005-09-12 09:38 x
おはようございます☆
昨日は、友達の誘いで草薙まで運動会しに行ってきました。
日ごろのスクワットのおかげか?長縄飛びらくらくしちゃいました。

Mみ~なさんからは、体調不良でお休みで残念メールいただきましたが、
調子は、どうでしょうか?
ムラサキーナが、Drストップ?まじ?腹筋毎日50回ノリに乗り始めた矢先なのに。。。もしかして、休みながらも寝ながらもやってたりして?無理しちゃだめですよ(笑)

K~な!うちらがセンターにいないと淋しくなっちゃいました?!
とは、うらはらに、もしかして、快適レッスンできちゃったりして、、、。
Commented by お笑いダンサー(妹) at 2005-09-12 10:05 x
ん?ってことは、モニカ姫以外は、男性人だったのですね~。
K~な、今度は、アスリートとハイジャンパーさんにセンター挟んでもらいましょうか?!(笑)
Commented by お笑いハイジャンパー at 2005-09-12 12:43 x
お笑いダンサー(妹)殿、お笑いハイジャンパーは今回、何故か?最前列ど真ん中で、レッスンうけてしまいました。いつも違う場所だとチョッと緊張すると言うか違和感がありました。
今度タカさんと二人並んだら良いかも知れない?けど、あの場所には華やかな美人姉妹がフィットすると思うよっ!僕はその横で音楽にあわせて首振ってますぅ!
Commented by taka-taca at 2005-09-12 13:17
昨日は“お笑い”なしで真剣モードなサンデーPRで何か変な感じだったよ.最前列に男がずら~っと並んでさ.
K~なはそれに負けじと(?)むしろいつもより声に気合入ってたかも!?

今日は自転車乗れる脚じゃないから“やさステ”で華麗にステップデビューしてみようか!?
モニカは“おとなしくプールでも行って泳いでなさい”と言っている.....


<< もう限界...      エアロなんて,エアロなんて... >>