Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 15日

雨ニモマケズ,風ニモマケズ...

昨夜は久々の夜練.まだ週末の疲れが残ってるし,この3日間脚がむくんでパンパンに張っているから超スロー燃焼系サイクリング.
風が強く,いきなりめげそうになるが,ゆっくり進む.
細江辺りでなんだか空模様が怪しい.すでに暗いんだけど,海側の暗さに比べて三ケ日の山側はどす黒い.いかにも夕立がきそうだ.
一瞬引き返そうか迷ったがそのまま進んだ.それが悲劇を呼ぶとは...

猪の鼻湖を渡り,雨がパラパラっときたかと思ったらいきなり土砂降り.一瞬にしてずぶ濡れになるが,もう半分近く走ってるから行くしかない.
風が更に強くなり,まるで台風みたいになってきた.前が見えずたまらず橋げたの下で止まった.が,5m程度の橋げたの下は雨よけにはならず,そこで数分トラックや車が通り過ぎるのを待って,雨が少し弱まったところで再スタート.
湖西へ向かうと雨は次第にあがり,弁天島に着く頃には完全に止んだ.靴の中がピチャピチャいって気持ち悪い.体は暑いよりは濡れた方がマシでむしろ気持ちいい.
なんとか2時間40分ほどで走りきった.

帰宅後まずすることは洗車.どーせ濡れてるから水をホースでぶっカケて拭くだけ.
しかし,フレームはもとより,ホイールの中にも水がたまっていたからタイヤはずして水を出した.雨の中走るのはそんなに嫌じゃないけど,自転車の整備が面倒だ.
バラバラにした自転車を夕食後,明日のために再度組み立てた.疲れた...

さすがに疲れたのか11時には寝てしまい,8時間も寝れた.こんなに寝たの何ヶ月ぶりだろう!?いや,1年以上記憶にないぞ.
やっぱ乗鞍のレース以降飛ばし続けた疲れがたまってたんだな.
これでアドレナリンも一時収まったかな!?
あれほどムクんでた脚もすっきりしたし,やっぱ自転車はいいな.でも雨はやだ...

今日も日中は暑いんだろうか?また脚むくんじゃうよ...
[PR]

by taka-taca | 2005-09-15 07:50 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/3471568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by お笑いハイジャンパー at 2005-09-15 17:12 x
『ズンチャチャ、ずんちゃ♪ズンチャチャ、ずんちゃ♪・・・・・』のイントロが仕事中、無意識に頭の中を駆け回っています。今週は筋、土、日のPR三連戦に出れないし、帰国後本調子になったモニカ姫とジャンプを競えると思っていた土日のK~ナ、アクア3連戦も不可!
ふとした時に『たまには、休んでゆっくり休養しようかなっ!』て思うことも有るけど、いざ、行けないとなると寂しい!・・・肉友にも会えないし、身体も鈍りそう・・・・・・・
ほとんどTIP中毒  PR中毒  アクア中毒・・・かも?
まぁ、来週の火曜日のイチカバチカdayまで体力温存して、ガッツリPRをやるとするか・・・・・・・・・!
PS:日曜PR、Mみ~なも不可なので、2人分の錘みんなに預けるから、ガッツリ担いで団結して、K~ナPRを盛り上げてネ!
Commented by taka-taca at 2005-09-15 20:32
脳内体育会系の僕はやっぱり3日何もしないと気が触れます(笑)
なので,疲れたときは腹筋だけでもして気休めにします.
だって,何にもしないと飲み食いするのに罪悪感が.....
スキーヤーには体幹が大事なので,Tipお休み中もマット持って腹筋背筋,そしてスクワットでもしときましょう!

サンデーPRではハイジャンパーさんの分のウエイト,ってことで,ムラサキ4つ(片側)でがんばるぞ!?
Commented by お笑いハイジャンパー at 2005-09-15 20:56 x
アドバイスありがとう!

今晩からプッシュアップ・・・要は腕立て伏せ50回、
スクワットは何も担がなければ200回ぐらいは楽勝!
もっとできるかなぁ?・・・・・・なんちゃって!
それと腹筋は・・・上がらなくなるまで・・・
多分40回か・・・なぁ~
腹筋・割れ始めているわりには超軟弱!
単に脂肪がないだけかも?

まぁ、血のめぐりが良くなる程度にやってみまぁ~す!

ところで、タカさん今日は闇練ですか?
Commented by taka-taca at 2005-09-15 22:25
今日は闇“肝”練です...(汗)
月曜から気を抜きすぎて2kg増.まあ土日で300km走る予定なのでガソリン満タンにしときます.
基本的に太りやすい体質なので,ハイジャンパーさんがうらやましいです.
スクワットは,ハイジャンさんも空なら300回でも400回でもできますよ.飽きると思うけど...
そーいえば,昔スキーしてる頃は“3分間クローチング”とかしてました.

腹筋は,上下左右全部合わせて300回くらいやっても20分もあればできるから気が楽です.
手短に“運動したっ!”って気になれて好き.でも,200km走ろうが,腹筋だけで終わろうが同じ量のビールを飲んでしまうのが問題.....
Commented by まだ起きてるハイジャンパー at 2005-09-16 01:57 x
25時をとっくに過ぎているのに、まだ起きています。

タカさんのアドバイスに従うべく、風呂入る前に
腹筋を何とか100回(お腹はヒクヒク!も~ダメ)
スクワットは150回を過ぎたあたりで面倒になりやめっ!飽きた!
腕立て伏せは65回でギブアップ!
やはり課題は上半身、
あと3.5ヶ月、ガンバろっと!・・っという事で寝ます!
残りは夢のなかで・・・
Commented by 復活?ダウンヒラー at 2005-09-16 07:40 x
ウエイトなしスクワットってやっぱ飽きちゃいますよね.
そんな時は3分間クローチング♪
クローチング組んだまま頭の中でイメージしたコースを滑るように左右に体重移動して膝の動きを練習したり,前後にずらしてポジションの確認なんてしてみます.
筋トレ&イメトレにかなり役に立ちました.
俺も今年“お笑い雪上アスリート”として華麗に(?)復活するためにそろそろイメトレしなきゃ.
Commented by 元気になったMみ~な at 2005-09-16 08:53 x
皆さんにご心配お掛けしてしまいごめんなさい。おかげさまで体調もよく(寝込んでたのは週末だけ)食欲も落ちることなく元気です! ムラサキーナのように自宅でコアストレングスをやるわけでもなく、ひたすら栄養を摂ろうと食べて、寝て、仕事へ行っての毎日。運動をして汗を流す爽快感を忘れそうです。
今日くらいからTip通いもいいかなって思っていますが、のどが弱く、この症状はなかなか治りそうにないので、まずはそれほど気管支に負担がない最後のステップだけにしようかと思います(気が変わってスリム~から出てしまうかも)。そうすれば、肉友のみんなの顔も見られるでしょ。日曜はTip行けないし、月曜日もムリそう、明日の土曜は家人の理解しだい…。K~ナの掛け声を聞けるのは、まだまだ先になりそう…。
Commented by taka-taca at 2005-09-16 11:12
Mみ~な!(ほぼ?)復活おめでとー!
でも当分は無理しないでゆっくりね.
今日は自転車乗りたくてしょーがないけど,Mみ~なも来ることだし,明日あさってで300km走るのに備えて,闇練よりもやはり金曜Tipを選びます.
すでにちょっとくじけそうなリズムジョグ,もちろんパワーラッシュ,その後ステップデビューもしたいけど,無難にスリムボクシングでもしようかな.だけど明日朝早いからPRまでにしとこかな?
それはともかく,リズムジョグにMみ~ながいないとすると誰見て動こうか!?“予習”も全然してないし,今日のリズムジョグもボロボロだぁ.このままじゃホントにエアロくじけて格闘系オンリーになりそう.....

さて,今日の昼飯は何にしよう?久々にリゾットでも作ってみるかな♪(まだ早いって)
Commented by イメチェン ムラサキーナ at 2005-09-16 15:51 x
肉友のみなさ〜ん、元気ですか〜?Mみ〜な、復活おめでとう〜。
私は、この一週間、全く運動なんて、ましてもやコアストレングスなんてやってませんよ〜。ストレッチポールは隅で泣いていますが。。。
私は、だいぶ調子はいいのですが、今日縮毛矯正をしたので(♪)シャンプーできず、この際休みついでといってはなんですが、今日明日とtipは休んで日曜あたりから行こうかな〜、なんて思っています。近々復帰できそうです。ありがとうございます。

一週間tip休んで変わったこと。。。体重計にのる回数(一日当たり)が少なくなった。朝、晩と2回程度。tipに行くとパウダールームの前に大きな体重計があるので、見かけると、ついのりたくなる。。。
それから、シリアスな私を取り戻した(?)最近お笑い軍団に洗脳されまくり。。。。

一週間変わらなかったもの。。。体重。。。そのまま。。。ホッ♪
木曜日の夜「チャングム」見て涙した。。。うっ。。。。

そうそう、今お芋焼いてるんだ〜。そろそろ。。。
焼っけたっかな〜?ホックホク。

さぁ、夜はまた試作です!!!
今回はあま〜いあま〜いアメリカンスウィーツ(甘)
Commented by taka-taca at 2005-09-16 16:21
ムラサキーナも元気そうでなにより.
でも,1週間何もしないで体重キープなんてうらやましい.
しかも毎晩試作?もしかして試食はダンナさん?
けど,それは(小声で)“筋肉が落ちて脂肪が増えた”のかも!?
うそうそ,1週間なら筋肉が“超回復”した頃で,これからまたがんばれば(のんびりね)一段と“しなやかでのび~る”ように成長していくことでしょう♪
あせらず気長にがんばろー!
縮毛矯正ってことは,サラサラストレートヘアになったってこと?
お笑いから“爽やかムラサキーナ”に変身!?

>最近お笑い軍団に洗脳されまくり。。。。
これはもしかしてみんながお互いそう思っていたりして...
ま,いいじゃん,みんな集まった時くらい笑って楽しくPRしたり食ったり飲んだり(飲むのは俺だけか...)しましょう!
笑う事が健康に一番!

さ~て,もうちょっと仕事がんばって,お楽しみPRへ急ごう.
でもその前のリズムジョグはちょっぴり憂鬱...
だけどまだあきらめないのさ.


<< 今日は雨にマケタ...      この暑さもう勘弁して... >>