Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 15日

今日は雨にマケタ...

今日は全開で浜名湖夜練だ!と思ったものの,夕方見る見る空が暗くなる.
さすがに2日続けての雨練は勘弁.(走るのはまだしも自転車の整備が...)
というわけで,腹筋&ローラー2時間に変更.
なんちゃって,平日の夜にローラー2時間も漕げるわけないじゃん!
予想どおり,1時間でギブアップ.なんでだろう?ローラーって異常に腹減るんだよな.
テレビやビデオ見て気を紛らわすもやっぱ耐えられない.30分からは苦痛のみ.
これだから冬の練習量がぐっと減って,毎年春には“イチから出直し”なんだよな...
ローラーがダメなら今年の冬はどんなに寒くても外を走るぞ!(絶対無理...)

しかし!今年の俺にはTipがあるのだ!
自転車乗りたくない日にはTip行って筋トレに有酸素運動.パワーラッシュのスクワット,ランジは自転車で使うハムストリングスに効果的だし,格闘系やエアロをがんばればそれなりの有酸素運動にはなる.
なによりも飽きることなく運動を続けることが一番大事だ.この気楽さが,自転車に乗るときにまたやる気だして乗れるきっかけにもなるし,体力キープには必要十分.

でも,強い自転車乗りのみなさんは,こんなことしなくても自転車乗りまくって強くなるんだよな.
天気良さそうな明日の夜,迷うことなくTip行く俺って.....!?
[PR]

by taka-taca | 2005-09-15 20:44 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/3473925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 自転車?筋トレ?エアロ?格闘系...      雨ニモマケズ,風ニモマケズ... >>