Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 18日

長い長い週末

金曜日の夜,勢い余ってTipでキックシェイプまでやって11時近くに帰宅したとこから始まった...
3時間寝て,土曜日5時前に起き,サイクリングイベントに参加.160kmを走り3時半に帰宅.
サイクリングとはいえ,後半はいつもの練習ペースに近いスピードで進み,終わってみれば結構な疲労感.
すぐにシャワーを浴びて,4時過ぎには市内某所の“創作ダイニングT”に招かれ12時過ぎまで8時間にわたり延々と飲んでは食って,はしゃいで過ごした.
日曜日にはTafiさんと練習の約束があったから早く帰るつもり,なんてのはすぐにどっかへ飛んでいて,ひたすら飲んで最高に楽しい時間を過ごした.
またも3時間しか寝れず5時前に起床.
まだ思いっきり酒が残り,不整脈のように動悸がする.これで練習したら倒れるかも,と思いつつ,約束したからにはとりあえず集合場所へ向かう.
ダメなら1周で帰るつもりで無理しないで走ろうと思いゆっくりとアップがてら走る.
にじみ出る汗が酒臭い気がしたが,風を切って走るうちになんとか目が覚めて走れそうな感じになってきた.

ホンの数時間の間に“馬鹿な酔っ払い”から“アスリート”の顔に変身するのはなかなか大変.
意識がもうろうとする中,結局いつもの練習のように,心拍が180を超えるまで追い込み,1周目を終えた.
2周目はホントにゆっくり走るつもりが,多少ペースは落ちたもののやっぱりしっかり走った.
Tafiさんとのんびりサイクリングなんてことは考えるだけ無駄だった...
我ながらどーしてここまで体が動くのかもはや理解不能.
そして今日も140km.2日で300km,睡眠時間6時間.もう立派な変態行為だ.....

12時に帰宅し,シャワー浴びて,さすがに腹が減って,カルボナーラを食って,赤ワイン1杯を補給して,さらにTipへ.
スピードラッシュ&パワーラッシュを普通にこなすも,時折意識がどっかに飛んでいく.
さとHさんには,“なんか目が危ないっすよ”と指摘された.もう焦点があっていないくらいだ.
でも,いつものように“ほのぼのサンデーTip”を満喫して疲れなんて忘れて楽しい時間を過ごし,体と心を癒した.
しかしねぇ,我ながら“ここまでするか!?”って感じ.
どーやら自分の中にSな自分とMな自分が混在しているようだ.
自分を追い込んで喜ぶ自分,いじめられて喜ぶ自分,この両方があるからこそここまで追い込めるんだろうか!?

さとHさんに,“今日は早く寝てしっかり休んでください.約束ですよ!”と言われたし,
言われるまでもなくもう撃沈寸前...
また明日からがんばれるように今日はしっかり8時間寝ておこう.

それにしても秋だというのに昨日も今日も暑く,ちょっと油断して日焼け止めもサンオイルも塗らず無防備だったおかげで顔も腕も赤く焼けてヒリヒリする.
昨日のサイクリングで通った天竜スーパー林道はこんな感じ.暑かった...
b0047100_21145257.jpg


そして,帰ってちょっとポーズ.

“あげてー!”
b0047100_21155195.jpg



“くりんっ♪”
b0047100_21163260.jpg


これでもまだまだ“シリアスリート”(説得力まったくなし.....)
あくまでもレースの時の顔がホントの顔だからね.>K-ナ
お笑いは“一時的な仮の姿”
[PR]

by taka-taca | 2005-09-18 21:21 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/3488997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プログ荒らし 肉女ムラサキーナ at 2005-09-18 22:31 x
うっふふふふふふ。最後にこんなオチがあったなんて。。。ね。
今日の反省会でミッキーの写真のことを話して、削除したいって言っていたばかりなのに。。。。これで、今日のアクセスカウントは、ぐぅ〜んとアップすること、まちがいなしだよ。。。

今日は一週間ぶりのtipでした。車で駐車場入ったとき、なんだか妙に感激したよ。。。懐かしさのあまり。。。たった一週間だったのに。もう、秋なのでボトムスも長いのにしていったら、タッキーノには「何だか変。体育の先生みたいな格好」と言われるし、K〜ナには「まだ調子悪いのかな、と思いました。今日は見学ですか〜?」と言われちゃいました。と、ともあれ、久々のtip を満喫しましたよ〜。K〜ナさんの新しいかけ声、またはまりそうです。家に帰ってからも、ひとりでブツブツ。。。「クイック クイック あげて〜」だったっけ?

Commented by つづき 肉女ムラサキーナ at 2005-09-18 22:32 x
いつもの反省会のあと、ボディシェイプにも参加。疲れ切っているにもかかわらず、優しいモニちゃんが一緒につきあってくれた。ありがと〜。ただ、今日のこのクラス、さとHさんの代行で、結構ランジが入っていたんだけど、「おろして、半分。。おろして、半分。。。」(K〜なさんでいうワンハーフ、ツーハーフ、の部分)のかけ声がみょ〜に懐かしく感じ、(先月までのPRの中に同じ動き、同じかけ声があったので)ランジやってるときに、一人で思い出し笑いをしてしまって、周りから見たら、ちょっと気味が悪かったかも。。。。。しばらく一人で笑ってたから。。。

今日はこの写真みて、これからどんなコメントが入るか楽しみだね。そうそう、ちなみに「創作ダイニングT」は私もおすすめだと思います。ねっ。。。。。
Commented by お笑いダンサー(妹) at 2005-09-19 02:24 x
あ、今度は、逆さまのミッキーマウスだ。。。

でも、ハードスケジュールですね〜。
無茶しないでくださいね、しらない間に体に疲労が蓄積されてきますよ(ん?どっかで言われたことがあるなぁ、、。)

今日は、祝スケ何に出ようかなぁ♪
Commented by 芯はシリアス(だと思う) at 2005-09-19 07:36 x
“病み上がりの体育の先生”肉女ムラサキーナ,Tipも復活,“荒らし”も復活だね!?
モニカが帰り道,“ムラサキーナと同じ色のゴム(チューブ?)持ってエライ目に会った”っていってたよ.(“エライ目”と言ったわけではない...)
しかもさとHだったのか,じゃあなおさらきつかったのかな?

>お笑いダンサー(妹)
だからぁ,ミッキーじゃないって!
PRの新振りをいつでもどこでも練習する姿,これでこそ“シリアスリート”
でもさぁ,考えてみたら“この手”の写真ってTip来てない人には“タダの馬鹿”にしか見えないよな?(来てる人にもタダの馬鹿にしか見えないとかつまらない突っ込みは入れないよーに!)

祝スケ楽しそうだけど,仕事だよ.....
ま,俺がいなくてもお笑い的盛り上がりには影響ないから皆でいつものように盛り上がってねぇ!
Commented by 真顔な自転車乗り at 2005-09-19 07:39 x
そーいえば,昨日反省会でK-ナが“タカさんって,自転車乗るときはマジメな顔するんですねぇ”って言ったら,お笑いダンサー(姉)が,“え,そんな写真あったっけ?ミッキーのしか見てないよ”と.....

やはりどこかでブログの方針が“間違った方向”へ進みだしてしまったようだ.....
Commented by at 2005-09-20 13:27 x
行ってきました♪
盛り上がりましたよ~。吠えちゃったし。^^
イベントプログラム両方出ましたけど。
ね!ムラサキーナさん♪
Commented by atsu at 2005-09-20 13:32 x
「お」になっちゃった。失礼しました。^^;;
Commented by 追われるダンサー(姉) at 2005-09-20 15:47 x
昨日は愛・地球博に行ってきましたよ~。
心は、「閉幕前の混みこみ地球博」<「祝日ぷろぐらむ」
だったけど、ダーリンに連れられ・・・。

でも、音楽&ダンスのショーが楽しめたからよかったかな♪
23日の祝日は行くぞ~!!

で、今日は夏休み。ってゆーか、夏休み消化のため無理やり。
今は家でお仕事・・・といいつつ、PCの前で遊んでます(汗)
はぁ、、人間弱いものよねぇ。
いっこうに進まない・・。外はドライブ日和だし・・・。
ヤバイヤバイ・・・・。

たかさん・・ん??ただの馬鹿??まさかぁ!
「修行中のお笑い芸人」にちゃんと見えてますからっ。
大丈夫♪
Commented by そろそろtipに行くレバサシーナ at 2005-09-20 17:44 x
ダンサー(妹)さん
>イベントプログラム両方出ましたけど。
ね!ムラサキーナさん♪

そうだね〜。昨日の祝スケは両方とも楽しかったね〜。
FR60分バージョンは、3人の先生たちのデモ、とってもかっこよかったし。。。。でも、人ごとのように見ていたよ。来月から同じことをやるんだってね〜。

シェイプサーキットも、爽やかS師匠とお茶目Kマネのコンビで楽しかったしね。

そうそうモニちゃんへ
貸してもらった「La CUCINA ITALIANA」と「SALE&PEPE」良かったよ〜。作りたいのいっぱいあったし。。。。ゆっくり見てみるね。。。

タッキーノ、調子はどうですか?真剣アスリートなのは分かりましたから、無理しないでいきましょ〜。

さて。。。。と、そろそろtip行く準備しよっかな。。。♪♪♪
Commented by お笑いダンサー(妹) at 2005-09-20 18:20 x
今日はいきますよ~!!!
Commented by TIPから帰ってきたレバサシーナ at 2005-09-20 21:58 x
今先ほど、tipより帰宅。何だか今日はリアルタイムでコメントしてるわ〜。

今日のPR、ピンク2個でやるつもりが、ダンサー(妹)さんからみどりを譲り受け、ランジはピンク2個と緑でやることに。。。
それはそうと、今日、サトHさんがおもしろいこと言っていた。。。しかもランジ中に。。。
「Tシャツの似合う身体」。。。この一言だけで、今日のPR中、随分笑っていられたような気がします。みょ〜にこの一言にはまってしまい、ランジ中の緊張(?)が一気にプツッと切れ、肉友から譲り受けたお笑いの血(?)がどっと体内を駆けめぐったような気がいたしました。。。
多分お笑いダンサーズのお二人も同じだったと思うよ。。。ねっ!

一応、病みあがりの虚弱な身体なので、早々に帰りました。

そういえば、今日SR来てなかったね〜。間に合わなかったのかな?
Commented by 芸人アスリートタッキーノ at 2005-09-20 23:45 x
一日浜松離れるとすっかり出遅れだぁ...
とりあえず,“タダの馬鹿”から“修行中お笑い芸人”に昇進で,一安心.なわけねーだろー!!!うかつに浜松出て行けないよ,まったく.
ま,タダの馬鹿よりはマシか.....

昨日の“なんとかサーキット,モニカもかなり気に入ってたよ.“Kマネがナンだか面白かった”って言ってた.彼も“お笑い系”に走りつつあるのかな!?
この際Tip浜松はお笑いフィットネスクラブにしてみる!?俺はマジメにトレーニングするけどね.

ニクちゃん,復帰早々ピンク2+緑とはさすが.やっぱヴィオレッタだね.
“Tシャツの似合う体”になりつつある今(?)勢いでZARAの長T買ったよ.でもちょっと筋肉誇張気味かも...モニカが“おお!似合う似合う!”って言うから思わず買っちゃったけど,ちょっと気恥ずかしい...

今日は結局SRにも間に合わず,かろうじてキックシェイプだけ参加.
東京日帰りでTipはきついわ...でも行ってよかった.ビールが美味い♪



Commented by 疲れ気味アスリート at 2005-09-20 23:49 x
P.S>ニクちゃん,
レシピのイタリア語いつでも翻訳するからね.その代り美味くできたら食わせてよ♪
Commented by まだ起きてるダンサー(姉) at 2005-09-21 02:14 x
「修行中お笑い芸人」、気に入っていただいてうれしいわ♪
がんばって、芸に磨きをかけてね~。。
草葉の陰から応援してマス???

今日のPR、ムラサキーナ&ダンサー(妹)のピンク2個に触発され、
ついつい緑おかわりしてランジで4個つけてみましたぁ。

足は平気だったけど、腕に効いた・・・。って間違ってる??

さぁて、お腹空いたし、寝るか、おやつをつまむか。。。
悩んで寝れない。。。
Commented by アスリートタキーノ at 2005-09-21 07:37 x
あれっ!?昨夜アップした昨日の絵(?)日記が消えてる.“送信”と間違えて“キャンセル”をクリックしちゃったのかなぁ...?
ま,いいや,今夜また書き直すか.

>お笑いダンサー(姉)
修行中は修行中でも俺のお師匠様は“さわやかS師匠”
って,俺にあんなさわやかな笑顔できるわけないじゃん...
Commented by トーリーノッ? at 2005-09-21 07:49 x
『お笑いハイジャンパー』改め『トーリーノッ』より
(タカサン、新しいニックネーム、これで良かったけっ?)
昨日は、『先週末、ハシャギ過ぎ疲れ』+『Mみ~なから有り難く頂いた風邪?』+『仕事の忙しさ』etc
でイチカバチカPRはお休みしてしまいました。が・・・・・・
今朝、ブログを読んで『やっぱ、行けばよかった!』と地団太踏んでいます。
今度の筋曜日は行くぞぉ~!
肉友と早く筋肉談義した~ぃ!
Commented by ダンサー妹 at 2005-09-21 12:39 x
しらない間にみんなセカンドネームが続々登場?!
トーリーノはどんな意味なんですか?
タッキーノは?


昨日、PR久々だった気がします。
(っていうか、先々週の金曜以来でした。)
やっぱりピンク二つ(紫相当)は重いですよ(笑)
私から、緑をもらってくれた、ムラサキーナってすごいのね☆

早々帰っては行きましたが、その前に、遠くのほうで腹筋やってたような気がするんですが。あれは幻?
Commented by タキーノ at 2005-09-21 13:21 x
トーリーノッさん,昨日来てなかったんですね.
考えたたら今度の筋曜日はまた祝スケ.夜はな~んにもないじゃん!祝スケなんて嫌いだー!!!
ってことは,“KーナのサンデーPR”から,今度のサンデーPRまで1週間筋トレなし!?
ああ,“Tシャツの似合う身体”が遠のく.....
しょーがない,10月2日の富士山須走での“超過酷ヒルクライム”に向けて筋肉も落として期間限定クライマー体系にでもなってみるか.
あ”ー!明日の夜はebiちゃんたちと飲み会だ!クライマー体系にも近づけないじゃん...でもちゃんと浜名湖い1周走ってから飲みに行こう.
それにしても今月は,自転車トレはハードだし,Tipでの運動量も増えて,おまけに飲み食いもかなり...何とも過激な1ヶ月.
Commented by takino at 2005-09-21 13:31 x
>お笑い妹ちゃん,
ニューネームは,名前に“ーノ”が付いただけだよ.
女性名詞には“ーナ”男性名詞には“ーノ”
基本的には最後の母音を“I”に変えるんだよ.
あっちゃんは“おわらいーな(妹)”!?

タッキーノは七面鳥の事にもなるんだけど,“タキーノ”でも“タッキーノ”でもどっちでもいいや.
Commented by atsu at 2005-09-21 15:10 x
そういうことなんですね。
あくまで、なんちゃってなダンサーが本業なので、お笑いは副業。
お笑い-ナは「ユニット時」に適用します。

「トーリー」は、、、?

七面鳥たかさん?そういえば、祝スケにもPRありましたよ。
確かしかもS師匠、仕事早引けて行く価値あり!
でも、私は間に合わないけど。。。
Commented by トーリーノ at 2005-09-21 15:11 x
そ~かっ!今週の筋曜日は旗日だったんだぁ!
・・・っていう事は、筋曜日、肉友みんなで筋肉談義できないんですね。
やっぱ、昨日行けばよかった。

土曜日のサトHさんのPRでウォーミングUPしサンデーPRはイチカバチカと言うことで頑張ります。K~ナよろしくね!(DFももちろん出るよ!)

でも、タカさんがコメントしてくれなければ、気が付かないで筋曜日PM7時半ごろ、のこのこTIP行ってたかも?そしたら超まぬけ!
タカさん、ありがとう!
Commented by taka-taca at 2005-09-22 00:01
S師匠の祝スケPR行きたいっ!!!
でも昨日仕事さぼったばかりだし絶対無理...
でもKーナのサンデーPRがあるからいいのさ!1週間ぶりのPRになるから俺もイチかバチかでいってみるかな?
日曜日雨だったら一日Tip入り浸りってのもやってみたいな,おべんと持って♪
でも“DF”はやらないよぉ~!

筋曜日の夜にノコノコ現れるトーリーノの姿も見たかったな.....
Commented by taka-taca at 2005-09-22 00:02
弁当はやっぱ七面鳥の丸焼き!?


<< 寝違えた...      自転車?筋トレ?エアロ?格闘系... >>