Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 24日

闇練3連戦

昨日金曜日は普段ならTipデー.なのに祝スケで夜行けず...
しょーがないから自転車にまたがってまたも浜名湖1周.
平日に3日続けて自転車に乗った記憶もないし,まして浜名湖1周72kmを3日続けて全力で走るのはきつかった.
でも,昨日も2時間15分で走りきった.毎日疲労がたまってるはずなのに快調なペース.

b0047100_21363741.jpg昨夜の晩飯は,モニカが祝日でイタ語の仕事が休みだったこともあり,あれこれ作った.
メインはサンマのカルパッチョ.そーいえば,自転車乗っててもあちこちでサンマ焼く匂いがしてたっけ.夜浜名湖周ると,うなぎの匂いにそそられるんだよな.
他にはグリッシーニの生ハム巻や,マグロと豆類のなんとやら,ナスのトマト和え(?)
オリーブオイルたっぷりのイタリア魚料理たち.ついつい白ワインを1本空けちゃった.ビールも1リットル.....浜名湖1周1500kcalは,今日もこうして給油される.

今朝,7時に自転車で走りだすが,12時間前にはまだ浜名湖を激走してただけにさすがに脚が重い.
来週のレースに備え秋葉山へ向かうが,時折小雨にも見舞われ気が乗らない.
2本登るつもりだったのはすぐにあきらめ,1本を今日の体調なりに全力で登ることに決めた.
脚が重いけどあえて23Tは使わず21で踏ん張った.
心拍は180をキープし,いい感じで苦しい.路面が濡れてて時々リアタイヤが空転し,コケないように慎重にもがく.
終わってみれば34分ジャスト.自己ベスト同タイムだ.この体でこのタイムだから調子よければ33分前半も見えてきた.
去年までは35分が限界だと思ってたのにまだまだ速くなれるのか!?

台風の影響か風も強くなるし,雨も降ったり止んだりする中急いで帰りたいが,腹も減って脚が回らない.
何とか帰宅して,ツルツルのタイヤを交換して,明日のために自転車を軽く整備して昼飯.
最近マイブーム(?)のカルボナーラを食って,赤い水1杯飲んでちょっと休んでTipへ.

新振りのスピードラッシュ,2度目のファイティングラッシュをやってもう充分.
キックシェイプはパスした.
帰りに祖母の顔を見に立ち寄り,アピタで刺身を買い込んだ.“半額”の文字につられカツオに鯖,ホタテに桜海老...
鯖寿司に漬物でご飯も食べて超腹いっぱい.今日はビール&焼酎ロック♪
おまけにデッカイ梨に抹茶アイスにクッキー...
今日の摂取カロリーは怖くて計算できない...もちろん体重計にも乗らない.
と言いつつまだビール飲んでるし.

明日は春野2周&スピードラッシュ&パワーラッシュでまたタンク空にしなきゃ.
でも雨降ったらやばいぞ.そしたらエアロしに行くか!?
[PR]

by taka-taca | 2005-09-24 21:40 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/3520182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 久々PR      今朝 >>