人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 17日

日本酒の季節

どーやら夏に飛ばしすぎた疲れが出てきたみたい.異常に体が重いし眠い.おまけに腰痛が出てきてひざも痛い.
おまけに天気も悪いし,レースもなくなってやる気もゼロ.
それでも土曜日に飲み食いしたぶんは消化しないと,といつものように5時にアラームをセットするも土曜の夜に6時に変更.夜中に目が覚めると雨が降っていて7時にセットしなおして,朝まだ雨が降ってたから結局練習はやめ.
ローラーに乗る気分でもなく,なんだか久しぶりにうだうだとしつつ,暇つぶしにモニカが運動靴買いたがってたからイオンへ行った.
せっかくだから早めにTip行ってみるかと,そのまま昼ごろからTipへ.
ファイティングラッシュ,スピードラッシュ,キックシェイプ,そしていつものパワーラッシュと4本立て続け.でも自転車乗ってないから楽だ.
まあそれなり汗はかけたし,フレッシュな状態でのパワーラッシュは気持ちよくできた.
土曜日に食った分が消化しきれたかどうかは定かではないが,夜はお好み焼きでも食うかと思いつつTipを出ると,なんだか無性に日本酒が飲みたくなって,まずはアピタで刺身やキムチを買い込んだ.それから久々に日本酒を買いに行って帰宅.

日本酒の季節_b0047100_2348991.jpgまずは土曜日の残りのビール飲みながらピッツァの残り生地で焼いてあったパンにチーズを塗って前菜代わり.






日本酒の季節_b0047100_23483495.jpg

そして刺身はサバ.なかなか刺身で食べれるサバはないけど今日はちょうどいいのが入ってるよと言われ丸ごとさばいてもらった.これが何とも言えず絶品!脂っこくなくさっぱりしてシメサバとはまた違ったうまさ.プラス大好きな鯨の刺身もちょっと買った.
日本酒の季節_b0047100_2349164.jpg


日本酒の季節_b0047100_23492475.jpg今日の酒はお気に入りの秋鹿.すっきり感とまったり感が微妙に合わさって大好きな酒の1つ.わざわざお銚子に入れるのはどれだけ飲んだか知るため.その前にビール1.5リットルくらい飲んだから酒は2合で十分だった.

相当疲れていたらしくそのまま撃沈.
やっぱ疲れたときには酒飲んで寝るにかぎるね.

by taka-taca | 2005-10-17 23:52 | 日本酒と料理


<< イタイイタイ      Pizza Party >>