Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 20日

シーズン終了(涙)

昨夜は6日ぶりに自転車乗った.自転車筋は休養十分なはずだから全力で浜名湖1周.と思ったが,やはり腰に違和感あるし,膝も時折ズキンとする.でも自転車乗ってる時よりも,一般生活に支障きたしだしてるのが問題.
顔洗ったり,ソファから立ち上がるときがつらい.スクワットは平気なんだけどなぁ.
やっぱ9月に自転車やTipでがんばり過ぎたのが一気に腰に来たんだろうか?

週末には久々に山岳180kmコース行こうと思ったけどこの腰じゃ無理かな.
それでも平地をちょっと抑え気味に走る分には問題ない.昨夜は心拍数150前後をキープしながら回転重視で走った.でも登りでちょっともがいたりするとすぐ腰が痛むし,気持ちもとぎれがち.
というわけで11月の西湖のレースはやめることにした.全力で走れないんじゃレースに出ても意味ないし,しかも平地でたかだか30kmのレースに泊りがけで行くのはお金もったいなさ過ぎ.それに年末に2年ぶりにイタリア行くことに決めたからこれから節約しないといけない.

そんなわけで,もう気持ちはイタリア行ってるし,うちのピッツァ解禁(?)でこれから食いまくりたいから自転車は完全オフモード.でも3月までオフなんてちょっと長すぎるなぁ.(もちろん走らないわけじゃないけど月間距離も負荷もかなりダウン)
せっかく9月にやっと調子上がってきたのに残念な気もするけど人生楽しい事は自転車だけじゃないし,ってことで.
まあ春からまたがんばれば来年の秋には今くらい走れるようになるだろう...か?
でも今年は去年みたいに春先苦しまないために,冬の間サボり過ぎないようにがんばろう.ま,Tipでエアロや筋トレしっかりやればいいかな?(ちょっと違う気もするけど楽しければいいや,って事で)
自転車は一日になるべく長距離を一定ペースで走るLSDをしっかりやって心肺を強化したいところ.でも日曜午後のTipは欠かせないし,朝は寒くて早朝スタートはしんどくなってくるし,悩み多き冬になりそうだ...

それよりも,今日ついにワイヤーカットの機械が搬入された.
今日の午後と明日は使い方の研修だ.今やってる作業も進めないと仕事詰まっちゃうし頭も体もフル回転だ.
でも夜は何が何でも自転車乗るぞ.明日の夜のTipも這ってでも行くぞ.そしてまた腰が痛くなる...
ここまできたら休養はイタリアですることにして,イタリアで食いまくるためにも今のうちにダイエットしないといけないからまだまだ休めないのだ.トリノ目指して仕事も運動もがんばろー!
[PR]

by taka-taca | 2005-10-20 13:13 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/3650871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< Ragu' di sa...      イタイイタイ >>