Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 24日

みかん畑LSD


昨日は春野練に行くつもりだったけど前日の夜寒かったから早起きする気なくして7時スタートで秋葉山行こうと思ったけど腰が痛いからそれもやめて,もういっそ朝からTip行ってエアロでもしようかとチラッと思ったりしたけどさすがにそれはまずいと思い,8時過ぎにスタートして土曜日に続いて浜名湖オレンジロードへ.
b0047100_14542596.jpg
いつの間にか,みかんの収穫が始まってた.みかん狩りもオープンしてるとこもあった.もう冬はすぐそこなんだなぁ...





土曜日は心拍180以上まで追い込んで走ったけど昨日は疲れと腰の痛みがあって軽く流した.最大心拍数の80%くらいに抑えて楽に走った.
100kmも走ればいいか,と思ったが,ゆっくり走ってたら気持ちよくて,結局前日に続いて風越峠も越えて120km走った.
1600km走った先月に対し今月は1000kmにも程遠い.と思ったらもう一回週末があるんだ.今週浜名湖闇練2回して週末200km走れば何とか1000km達成だ.がんばろっと.

午後はいつものようにTip行ってまずはキックシェイプ.30分だと物足りないけどこの45分のは動きも増えてしっかり汗かけて楽しい.
そしてパワーラッシュだが,やはり腰が痛いのでパス.PRやってる時間にTipにいてやらなかったのは初めてで,風呂に入りマッサージを受けようとしてたらまずS師匠に“あれ?どーしたんですか?”と声を掛けられ,Sさんが腰痛仲間(?)だと知りしばし腰痛談義.するとM~ナが来て“あれ?どーしたの?”と再び聞かれた.
やはり俺がサンデーPRをしないでフロアをフラフラしてるのは珍事なんだろう.

持病の脊椎分離症から来る痛みはマッサージなんかじゃ取れないけど,腰周りの筋肉が張っていて痛い感じもあるので20分のクイックマッサージを受けた.
特に痛む左腰を押されるとやはりゴリゴリしていた.かなりこっていたようだ.
マッサージが終わると痛みが取れて楽になった.(脊椎部の痛みはもちろん残るけど)
この時期にこれほど痛むのはおかしいと不安だったけど,やはり9月から始めたエアロやボクササイズをがんばり過ぎた疲れだたまってたようだ.

すっかり気持ちよくなってうちへ帰って“楽しいディナー”の支度.
ちょっと食いすぎた分,今日はTipでしっかり消費しないと.
自転車乗らなくていいのかって?
週末の走り込みで腿がだるいし,最近ちょっと楽しくなりだしたエアロと昨日できなかったパワーラッシュがしたいから今日はTipへ行くのだ.
[PR]

by taka-taca | 2005-10-24 14:54 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/3670192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひさびさダンサー姉 at 2005-10-25 12:50 x
ひさびさに参上!!

来月のダンス公演のレッスンに加え、週末お仕事のため
Tipから遠のいてるなぁ~。。。

土曜日PRに行ったけど、知ってる人だぁれもいなくって、さびしかったぁ!
フロアでひさびさにtakaさん&ムラサキーナ(って今は呼び名かわった???)に会ったけど。

今週末も、土日しっかりお仕事じゃぁ。イベントだけどね~。。

Tipで早くはしゃぎたい~!!

Commented by 最近マジメなアスリート at 2005-10-25 13:51 x
昨日久々に月曜PRしたら,肉友誰もいないしKマネの目の前で真顔でやってしまった.
でも夏前はいつもこーやって真剣にPRしてたんだけどなぁ...
Commented by ダンサー妹 at 2005-10-26 08:48 x
どもども~。
なんやかんやで、私も早くはしゃぎたいッス、、、。

takaさんもしかしてシリアスに戻るには、今がチャンスだったりして?!

っていっても、カラを破ってしまったtakaさんにとって、お笑いの快感は、すでに必須アイテムかも♪
やめられないとまらない♪^▽^
Commented by taka-taca at 2005-10-26 08:59
昨夜は久々にメンバーが揃ったPRでしかもS師匠が代行で楽しそうだったのに泣く泣く退散.
やはり“一人で黙々とPRしなさい”という神のお告げか何かなんだろうか?
でも,最近笑いながらでないと筋肉に力が入らない気がするのは気のせい!?
Commented by atsu at 2005-10-26 10:08 x
おー、楽しそうじゃないっすか~

でも、takaさん帰らなきゃいけなかったって、やっぱり「お告げ」かも(笑)
冗談っす。

一人で黙々と、、っていうんならマシンとかで頑張るのも手ですよね~。

でもPRはやっぱり皆でやるから、ついつい頑張れちゃうってのもあるんじゃないんですかねぇ。

黙々と腹筋するより、笑いながら腹筋鍛えたり。


<< 須走ヒルクライムの写真      チャリ練再開,しかし腰が... >>