人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 28日

山中湖豚ラグー

昨日のランチ.
山中湖豚ラグー_b0047100_15252429.jpgこないだもらった山中湖豚のソーセージが残ってたから,それでラグーにしてみた.
普通に茹でて食べてもプリプリして激ウマだったけど,豚の旨味がよく出てラグーにしてもうまかった!
エリンギと乾燥ポルチーニを入れて味を深めて仕上げはもちろん山盛りパルミジャーノ♪




山中湖豚ラグー_b0047100_15312151.jpgこれを作りながら前菜を立ち食い.モニカが作った“野菜のトルタバーニャカウダ和え”
ニンニク臭くて午後の仕事がちょっとやばかったかも.






山中湖豚ラグー_b0047100_15314213.jpgさらにモニカが初トライした“タラッリ”
グリッシーニみたいな感じだけどちょっと違う.買って食べるのより塩気が少なかったけどなかなか美味.ビールのつまみにも良くてつい食い過ぎちゃう.




山中湖豚ラグー_b0047100_1536585.jpg今日の昼はほうれん草とキャベツ入りペストジェノヴェーゼ.
読んで字のごとくのパスタだ.パルミジャーノとほうれん草が良く合う.

by taka-taca | 2005-10-28 15:57 | パスタ


<< Tipな週末      須走ヒルクライムの写真 >>