人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 02日

Lasagna con 豆腐 e spinaci

今日のランチはモニカが作った“豆腐のラザーニャ”
トマトソースとパルミジャーノに隠れて存在感が薄い豆腐だが,ほうれん草とマッチしていい味だしてる.あっさりしてるからいくらでも食えそうだ.
Lasagna con 豆腐 e spinaci_b0047100_22473072.jpg



Lasagna con 豆腐 e spinaci_b0047100_22525393.jpgそれよりとに かく疲れた.
ここんんとこ続く偏頭痛と全身の疲れ,特に脚のひどいムクミの原因はこいつだ→









ここで専門的なことかいてもしょうがないけど,要は加工機械の一種.

全く見たことも触ったこともない機械で,半日簡単に使い方を教わっただけだったから最初は適当なブツを加工して練習しなきゃ,と思ってたらいきなり仕事入れられて“いつものように”ぶっつけ本番になってしまったのだ.もっともテスト加工なんて絶対しないが.やっぱ真剣みがないと仕事は覚えられないよね.
まあとにかくNC旋盤やマシニングに比べれば小さくておもちゃみたいな物なので気楽に構えていた.旋盤やマシニングの場合,図面を立体的に読み,工程を考え刃物を選んでプログラムを組まないとといけないが,こいつは図面をそのまま平面で読んでCADで一筆書きして機械にインプットするだけだ.
先週教わったことを思い出しつつマニュアル片手に,それでも何とか動き出し加工もスムーズにできて“簡単簡単♪”と思ったらいきなりの初期不良で今日は一日修理...
この後にまだマシニング,旋盤での加工もあり納期も迫り焦りまくったが,ワイヤーで切れた物からマシニング加工に入り,ワイヤーカットもなんとか回りだして一安心.

何か新しい仕事に取り組むときはいつものことだが頭が痛い.
てなわけで今日もどっと疲れて,おまけに夜は寒いし自転車乗る気なくして,ローラー30分&腹筋くらいでお茶を濁そうかとも思ったが,気晴らしにTip行ってリズムステップに挑戦してきた.
3回目のステップ.動きは難しくなかったけど,何しろ頭が回らず脚が動かない.なんだか余計にストレスたまって,運動量も少なく消化不良.
とにかく,笑うのもままならないほど疲れてた.ステップが始まる前にスタジオに戻ったとき,ebiちゃんに声掛けられたのに全く気づかず目の前を通り過ぎたらしい.意識がもうろうとして何も目に入ってなかったのだ.
ステップも適当に動いて何の運動にもならず,そのあと風呂に浸かって退散.
こんな時はやっぱビールだ.
明日はすっきり仕事できますよーに...

by taka-taca | 2005-11-02 22:52


<< 困難は続く      今季初牡蠣 >>