Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 29日

1000km達成


超忙しく,超楽しい週末だった.
食い道楽仲間と土日続けて夜中まで飲み食いしまくり.
土曜日は夕方から日曜日のピッツァの生地仕込んだり,いたりあん魚でぃなーして0時まで飲み続け,日曜日はみんなで遊びながらピッツァ作って食って飲んで夜中まで騒いだ.
土曜日のディナーは前菜からメインまで魚づくし.牡蠣とイカ墨のリゾットにメインは黒鯛のオーブン焼に魚介類トマト煮.これは火曜日にYukiMikiと食べてうまかったからまた作ってみた.考えたら,火水と土日,全く同じパターンで2日にわたり魚,ピッツァと食ったんだっけ.先週はちょっと食いすぎたか...
先週は2回も買いに行ったアピタの魚屋さん,いつもは寡黙なのに“毎週毎週お客さんたくさんで大変ですねぇ”とニコやかに言ったけど,毎週買うのは実際には俺とモニカ二人で食う分だったり.....

そして土日とも日中は自転車.
8月9月は1500~1600km走ったのに10月は週末ごとに天気が悪かったり平日はTip優先になってたりして1000kmにぎりぎり届かず960km.
今月は何としても1000km走ろうと思いつつ,月水金はTipでエアロだステップだと言って闇練はさぼりまくり.
それでも週末ずっと天気がよくて,土日ごとに200km程度走っておとといの日曜日で1000km達成.
とはいえ,今月は内容に問題ありまくりだ.10月からのオフモードに加え,いつもなら12月から痛み出す腰がすでに痛くてまったく追い込めなかった.

先週土曜日は,夕方からディナーの準備で忙しかったから早起きして走りたかったが,金曜日Tipでステップして11時に晩飯食ったり,朝寒かったり風が強かったりして(言い訳だらけ)結局出発は10時.しかもまったくやる気ないし腰痛いしで,オレンジロードのアップダウンも途中でやめて超まったりサイクリングペース(平均時速25km)で115km走った.
日曜日も寝坊して9時半スタート.風も強く腰も痛いが後半少し気合入ってオレンジロード,風腰峠を久々に心拍180まで上げて走った.
何とか3時15分のパワーラッシュに間に合わせるため緻密な計算(?)しながら113km走って帰り,パワーラッシュにもぎりぎり間に合った.

昨日は当然(?)W松エアロに出る予定だったけど,妙に暖かいし風もなく絶好の自転車日和.久々に自ら闇練したくなってきて,ぎりぎりの決断で浜名湖闇練に変更.
しかし,疲れと腰痛で調子でない上に,夜はTip行くつもりだったから昼飯を少なくしてたおかげでスタート直後からハンガーノック...
2個の携帯ゼリーもいつもより早いポイントで食べて後半はヘロヘロ.しかもこんなときに限って小銭持つの忘れてコンビニにも入れず...それでも風が弱く寒くもなかったおかげで気持ちよく闇夜のサイクリングができた.少し回り道をしたこともあっていつもの75kmから3km多い78kmを走った.
これで月間約1100kmになったし,今日明日は心置きなくTip行けるぞ!
[PR]

by taka-taca | 2005-11-29 08:50 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/3838202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 冬眠準備!?      浜松イタリアン合宿!? >>