人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 04日

女王様復活♪

昨日70kmしか走らなかったから今日はパワーラッシュに間に合わなくてもいいから走りこむつもりだった.
ところが朝起きると天気予報どおり雲行きが怪しい.すぐに寝なおし8時に起きると更に空が暗い.
もちろん春野練はあきらめ,それどころかローラーにしようか朝からTip行こうか迷いながら朝飯.ただ,昨日のモニカ情報によると,久々に面白いものが見れそうなのでTip行きたい気持ちが高まった.
迷った挙句やはり自転車にまたがり三ケ日往復50km.
帰りのオレンジロードで雨がぱらついたし,急いで帰って1時15分のエアロに駆けつけた.
前に一度だけやって気に入っていたイントラさんのエアロは今日も楽しかった.

そのまま膝の痛みを気にしつつ久々のキックシェイプ.そしていつものパワーラッシュをして,いつもならあとはおしゃべりして帰るとこだが,パワフルヨガに参加.
4月から6月くらいまではまっていたハリウッドヨガだけど,変に筋を痛める感じがあってやめていたが,あの“女王様”が浜松に帰ってきて,しかも今度はパワフルヨガ.
それでも春先のトラウマからか二の足を踏んでいたが,今日はなんとなくやってみたくて参加.
なんと女王様の方から“あー,おひさしぶりですぅー”と声をかけられた.
覚えていてもらえたこともうれしかったけど,女王様の健在ぶりにはさらに満足.
モニカも言うんだけど,ヨガの先生としてまさにプロなのだ.
なんだろう?とにかくテンポとか声とかがしっくりくるのだ.リードされるままに気持ちよく動ける.
そして,相変わらずニコヤカにきついポーズをさせるのはさすが女王様.
でもやらされてるんじゃなくて,苦しいポーズに耐えるのがまた快感だったりもするのだ.

ハリウッドヨガのときは一つのポーズの持続が長くてくじけたんだけど,パワフルヨガの場合はテンポが速くて,しかも腕立て伏せとかスクワットに近いポーズを次々こなしていく.
おかげて変に筋が痛くなることもなさそうだし,筋トレとしての効果も高い感じ.
久々に女王様にいい感じでいじめられ(?)気持ちよかった.

今日はこの寒空の中自転車2時間,それからTipで4レッスンで結構疲れた.
でも晩飯にビールと日本酒をたっぷり飲んですっかりいい気分.
動いて食って,動いて食って気持ちいい一日だった♪

by taka-taca | 2005-12-04 22:15 | 日常


<< 今日のランチ      カレー鍋 >>